人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりマジムン

 今日もトミーと恵那!

 先週から愛車レガシィを点検中なので、初めてトミーのウィングロードでドライブ!

 恵那はようやく道路の舗装が終わってて、快適な走り心地で11時過ぎに到着!

 したら、見覚えのあるBBが止まってる。降りてったら、モカとFくん発見!

 モカ最近よく会うな・・・

 で今日のアップはシュランシュクランの岩でシュクラン(1級)から、フェイスのアンダーとカチから、リップにデッドが核心。ちょっと親指君に似た課題

 最後のデッドがなかなか止まらんかたけど、トミーの右手カチではなく、ピンチ持ちというアドバイスを参考にしたら登れた。

 隣のシュラン(1級)は飛び出すこともできず敗退!

 で移動して今日のメインのマジムン

 先週スタンスを破壊してしまったので、まずは足上げムーブの作り直しから

 そしたら、トミーが割れたスタンスを使わずに右足をインサイドフラッキングで上まで上げる方法を考案。

 こっちのが前より楽かも・・・アンダーマッチしてから左足をハイステップ上げる時に割れたスタンスふまなあかんけど、なんとかなるやろって思って喜んで下からトライ

 ピンチアンダーはもはや、普通、新しい足上げでアンダーマッチもOK!

 これはいける!って思ったら・・・

 ハイステップのとこで右足すべって落ちた。

 「なんでやねーん!」
 
 って叫んでたら、トミー、モカ、Fくんが口をそろえて

 「お前が(スタンス割るから)悪い」って言いやがった。

 惜しかったねとか、次はいけるよとか励ましの言葉はないんか・・・

 その後はテンコの核心を練習、最後のクロスが一回だけ止まったけど、右手止めてからも悪いし。

 最後はモカのカルムを見学して6時ごろに終了。  

 帰りもMT車のためトミーの運転で快適に帰宅。おつかれさまです。

 今日のトミーはやたらとテンション低かった。指早く直して次はテンション上げていこう

 来週は木曜トミーおれへんし、1人で恵那行こうか悩み中や・・・
by eiki-climb | 2009-11-05 23:59 | 笠置山