登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミニパ2011

 昨日はクラックスでミニパ!!

 
a0124453_1421627.jpg

結果は3位! 今回は休憩なしの6時間、51課題の耐久力勝負!

 課題も去年よりグレードアップしてて、去年の半分、20課題くらいしか登れずふがいなさを痛感!!
a0124453_143280.jpg

  さえもがんばっとったな

 それでも、苦手なランジ課題や、去年は後半よれて登り切れなかった緑(V5)がしっかり登れたことはよかった。
a0124453_1435923.jpg

 しかし、登っておかなきゃいけないオレンジ(V7)や青(V6)ができなかったのは情けない

 コンペ終わった時点では5位入賞も無理やと思った。

 終わったあとはたーこ2人で反省会もかねた半年ぶりの焼き肉!!

 減量明けの肉は美味すぎて涙がでた。

 食うのに夢中で反省なし、たーことの約束通り半額は自腹!!

 優勝したらださんくてよかったのに・・・

 またしっかりトレして来年はもっとがんばろう。
[PR]
# by eiki-climb | 2011-03-29 01:46 | コンペ

スクラッチコンペ

 スクラッチコンペが4月10日に開催されます。
 開催について、すでに何名かの方から申込みの問い合わせを頂きましたが、今年はメールでの申し込みフォームの作成ができていません。

 基本的に最終申込みは当日に行うとのことですが、参加人数など大まかに把握するために、今申込みを検討されている方がいるなら、僕個人でも申込みの確認を行っているため、お手数ですがご連絡を頂きたいと思っています。

 詳細などはわかり次第アップしていきます。
[PR]
# by eiki-climb | 2011-03-23 23:47 | コンペ

さらばトミー!!

トミーが今月いっぱいでパンプをやめて名古屋に行くことになった。 

今日はトミーと最後の岩に行く予定だったが、東の河原は雪ですごいことになってた。

あきらめずに岩行こうと、20㎝は積もった雪の中必死でアプローチを行くも、川渡れず、やむなく敗退。
 さらに、杉やんの庭も無理言って案内してもらったけど、やっぱり岩は雪でびしょびしょ!

 泥だらけのびしょびしょになってトミーを家まで送った。

 休みが同じで、よく一緒にあちこち登った。

 フクベ、恵那、三重、LLT、御岳、神戸・・・ 

 12月31日に凍えながら御岳でキャンプしたり、男2人で横浜の中華街をぶらぶらしたり、いろんな思い出が懐かしい・・

 「乾燥肌やから」ってジムでもろくに登らず温存した指皮がアップ1回目で割れて凹んでるのにはかなり笑った。

 体格もリーチもほとんど同じでトミーがいるとムーブ解決が早かったし、インドアで全くやる気をださんくせに、外やとやたらハイテンションで俺より先に登って腹立つこともあったけど、気持ちが折れかけるような難しい課題を登り切ることができたのはトミーと登りに行ってたおかげやと思う。
 
 長い間お疲れ様、新しい生活は大変やと思うけど頑張って!

 パンプはやめてしまうけど、外岩近い名古屋やし、これからも岩行こう。
[PR]
# by eiki-climb | 2011-03-10 23:59 | 独り言

1月の新刊

去年末からの自分で決めたルールの一つ。 

『新聞必ず読む! 毎月1冊以上本を読む!』

最初は『ハウツー本』が多かったけど、最近ようやく、読むことに慣れて

今月は3冊

 

ルポ 若者ホームレス (ちくま新書)

飯島 裕子 / 筑摩書房



モンスターペイシェント―崩壊する医療現場 (角川SSC新書)

南 俊秀 / 角川SSコミュニケーションズ



残された山靴 (ヤマケイ文庫)

佐瀬稔 / 山と渓谷社



現在『若者ホームレス』読書中!

内容は読んでからアップします。
[PR]
# by eiki-climb | 2011-01-31 22:45 |

病み中:ルカ

今週は親知らず抜いて歯痛いし、風邪ひいて喉痛いしで全く登れず!
今日こそはと思ったけど、外は体力的にムリやし久しぶりにルカ!
やけど顔腫れてるし、喉痛いのでマスク着用でリハビリクライミング!
序盤は思った以上に体重くてよしとゆうたにも負ける!
仕方ないので気合いいれたら2課題でヨレてあとはグダグダ
まあ最後の一級は振り絞れたから来週からちっとはマシに登れるかな…
ってか正月からの増量で体重がヤバい!
今は歯痛いから食べ物制限してるし、この機会に減量しよ
とりあえずマイナス2キロやな
[PR]
# by eiki-climb | 2011-01-23 23:42