登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月の新刊

去年末からの自分で決めたルールの一つ。 

『新聞必ず読む! 毎月1冊以上本を読む!』

最初は『ハウツー本』が多かったけど、最近ようやく、読むことに慣れて

今月は3冊

 

ルポ 若者ホームレス (ちくま新書)

飯島 裕子 / 筑摩書房



モンスターペイシェント―崩壊する医療現場 (角川SSC新書)

南 俊秀 / 角川SSコミュニケーションズ



残された山靴 (ヤマケイ文庫)

佐瀬稔 / 山と渓谷社



現在『若者ホームレス』読書中!

内容は読んでからアップします。
[PR]
by eiki-climb | 2011-01-31 22:45 |

病み中:ルカ

今週は親知らず抜いて歯痛いし、風邪ひいて喉痛いしで全く登れず!
今日こそはと思ったけど、外は体力的にムリやし久しぶりにルカ!
やけど顔腫れてるし、喉痛いのでマスク着用でリハビリクライミング!
序盤は思った以上に体重くてよしとゆうたにも負ける!
仕方ないので気合いいれたら2課題でヨレてあとはグダグダ
まあ最後の一級は振り絞れたから来週からちっとはマシに登れるかな…
ってか正月からの増量で体重がヤバい!
今は歯痛いから食べ物制限してるし、この機会に減量しよ
とりあえずマイナス2キロやな
[PR]
by eiki-climb | 2011-01-23 23:42

in hawaii

1日目
飛行機で8時間 
着いたら朝9時 機内食まずいし、腰痛くて寝れん。
トロッコバスでアラモアナショッピングセンターのJTB olioli ツアーの申し込み
追加でアトランティスとパラセイリング
近くのアジアっぽい店で昼食 たーこのはまずいワンタン麺 ちょっと肉くさい
トロッコバスでホテル近くで降りたはずなのに道間違えて、ワイキキビーチまで歩いた。
トランプホテル着いたら疲れてお昼寝
夕飯はチャイナっぽい店
まあまあやったけど、やっぱり量が多い。
帰って風呂はいって即寝!

2日目
起きたら8時
スタバで朝飯
10時からバスでハワイ島観光
ダイヤモンドヘッドや、この木何の木見学。イルカちょびっと
アイス食って
バスのおっちゃんのトークおもろい!
ホテルで泳いで休憩
寒い、
19時からマッサージ
帰ってエッグシングスで夕食
たーこロコモコ、おれ卵とハム
風邪ひいてダウン
3日目
朝スタバ
パラセイルツアー
バスで移動、太った早口の女の対応でいらっとする
チップ払ってるの日本人だけ?
データCDで3000円も取られた
帰って休憩、ハワイアンセンターで昼食
たーこ焼きそば、おれハンバーガー
テリヤキ頼んだら、クォーターパウンダー並みのボリュームのがでてきた、これは無理と判断し肉一個ぬいた
焼きそばも油っぽいし、多い
買い物して休憩
帰って再びエッグシングス
たーこほうれん草のオムレツ、おれステーキとご飯
たーこ腹いっぱい過ぎて帰ってから動けず・・・
ホテルにジムとネットがあることを発見!
体動かすほが気持ちいい。 
4日目
朝9時からサブマリン
潜水艦に向かう船でたーこ酔って死にかけ、
海の中も終始うつむいて無言!
たーこ引きずって帰って、そのまま、しばらくたーこダウン
ちょっと周辺を散歩
戦車とか見た
夜アトランティスでディナー
エビとサラダ
エビちょっと生臭い、サラダはまあまあ
5日目
朝デニーズ 腹いっぱい
ショッピング
ドール、石鹸、コーヒー工場の見学
お昼エビ
パタゴニアで買い物
アウトレット
コーチ安いけど、何も買わず
帰ってから財布ゲット
夜イタリアンエビ
ちょーうまい
6日目
朝ピザ
帰国
[PR]
by eiki-climb | 2011-01-22 21:59

結婚しました

 ずいぶん長い間さぼってしまいすいません。

 一度さぼるとなかなか再開のきっかけがなくて・・・

 今日は1月22日、入籍したのが11月22日おんなじ1と2だけの日なのでちょうどいいかと・・・

みなさんすでに知っているとは思いますが、昨年11月21日に結婚しました。

すでに一緒に暮らしていたので結婚して生活に大きな変化はないですが、だんだん嫁が強くなってます。

今まで月平均最低3から4回外岩に行ってた僕にとって、おこずかいによる制限は非常に厳しい。

ってかスクラッチにしてもパンプにしても交通費だけでもかなりの額!!

ほんまにスカイボックスがもっと充実してくれることを切に願うばかり・・・

結婚式とハワイの写真をアップします。嫁はハワイが気に入ったらしく、ことあるごとに「ハワイ行きたい。」と繰り返す、定年したらまた行けるかな。
お世話になったみなさまへ、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by eiki-climb | 2011-01-22 21:53 | 旅行