登ったり、だべったり・・・

by eiki-climb
1 2 3 4
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジムな人々 ko〜パンプ

木曜日は東京の疲れも残ってたけど、タケチに用事もあるし、ヨシ、ユータ、サエの特訓もかねてkoへ!
ヨシとユウタはアップもろくにせずいきなり杉やんらとセッションしてるけど、東京旅行で一週間ぶりのクライミングにkoは負荷強すぎた!
肘痛いし、だだ混みで自分のペースでも登れず不完全燃焼で終わった。
帰りは朝からやたらとサエが『カレー食いたい。』って言うのでラジュった!ナンがデカすぎて4人とも焦った!
帰りの車はヨシがやたらと懸垂の成果をアピってウルサいので3人でスルーしながら帰宅。
で今日はパンプ!
前回の反省を生かし、30分かけてゆっくりアップ!
そのあとは久しぶりにトミー、島○さん、ミヤーンとセッション
課題もちょうどよくいい感じのトレーニングになった
やっぱしきちんと自分のリズムにやらなあかんね
今度ko行く時は体調万全でリベンジや!
by eiki-climb | 2010-09-26 23:29
 東京2日目は表参道

これは自分チョイス! どうしてもチャムス本店に行きたかった。

なかなか見つからず、汗だくになってなんとか発見!!

小さいけど、シャレたお店! 前から探してたザックを購入!!

その後たーこのヒールが限界を超え、新しい靴買って、しきり直したけど、2人とももはや、体力限界で、早めにホテル帰った。

表参道の印象は「心斎橋」って感じやった。

最終日は2人のチョイス「築地」

海鮮丼が食べたかった。 で8時ごろに電車乗ったら、東京名物『地獄のラッシュ』に巻き込まれて死ぬかと思った。

おまけに築地でロッカーなくて、でかい荷物もってさんざん探した。

けど、築地はいろんなものがあって、どれも美味しそう!
 2人とも東京きて一番テンション上がってた。

海鮮丼うまかった!!

で、もはや疲れ切って観光する気もなくなったので、新幹線の時間までひたすら東京駅で待って夜の8時に帰宅!
by eiki-climb | 2010-09-24 22:45 | 旅行
 19日から21日まで東京に行ってきた。

久しぶりの旅行で今回の目的は『ディズニーシー、表参道、築地!』

で初日はシー!

これはたーこリクエスト!!

ディズニーとか中学以来の10数年ぶり、予想以上の混み具合で基本どれも2時間待ち!

ファストパスとか、もはや意味なし

朝の11時から夜の9時までいてアトラクション入れたのは3つだけ、マーメイドなんとかは空中サーカス見てるみたいで面白かったけど、あとはあんまし、特に3D見るだけのんとか、詐欺やと思う。

せっかく待ったんやから、生身で勝負せいやって感じ!

けど夜の海のショーはすごかった、なんか火を吹くラドンみたいのがとにかくすごかった。

最後の花火は気圧が不安定とやらで中止になった。

初日終わってすでに腰と足が限界を超えた。

by eiki-climb | 2010-09-24 22:23 | 旅行

東京進出

今日から3日間東京
登りは禁止!!
ディズニーシーに築地に表参道
東京とか中学の卒業式でディズニーランド行った以来…
ディズニーは東京違うな…
初東京かも!?

肘もイマイチやし楽しんでこよう
by eiki-climb | 2010-09-19 08:47

故障中につき

2週間前くらいから左肘が痛い!
ジュニアたちとのセッションで押され始めたので負けじとキャンパスしたら痛めた!
湿布とテーピング、サポーターで固めて火曜日くらいから少しずつ良くなってきた!
ただ前みたいにアップからいきなり登ると痛い…ので登る前に懸垂と軽いキャンパスから始めて徐々に体があったまってから登る
それと新しく肩まわりや股関節のストレッチも取り入れてみた
まだ効果はイマイチやけど、いろいろ試してみる
最近いろんな人に故障からのトレーニングについて聞かれる
仕事のスキルアップにもなるし、いろんな症状を見るのは勉強になる
けど、クライミングの故障についてはまだまだ未開拓な分野でもあるし、じっくり経過を見ないとうかつなことは言えない
まずは自分の体で実験してみる
by eiki-climb | 2010-09-10 00:32