登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニパその後・・・

 どうやら風邪をひいた様子・・・

 月曜、火曜はコンペ後の筋肉痛と覆ってたけど、水曜になると関節痛にダルさと鼻水が加わってようやく風邪とさとった。

 あまりに久しぶりやから気づくの遅かった。

 まあコンペまで仕事忙しかったり、減量やらで無茶したから仕方ない。

 コンペの写真もアップしてなかったので少し。

 
a0124453_23185179.jpg

 コンペ中の写真はほぼ、by たーこ やけど、3分の1は子供やった。
 
a0124453_23205833.jpg

 V4の課題。なめてかかると痛い目見た。
 
a0124453_23225064.jpg

 V5のスラブ。 かなり苦労した。後半なら登れなかったと思う。
 
a0124453_23242498.jpg

 V7ボー君の登りを完全にコピーし一撃した。
 
a0124453_23255139.jpg

 V7 苦労したけど、ムーブはそんなに難しくなかった。これがもちょっと早く登れたたらスタミナ温存できたのに・・
 
a0124453_2327239.jpg

 久しぶりに見た島〇さん、相変わらず細長い、前半はキレがよかったけど・・・
 
a0124453_23291466.jpg

  
a0124453_2330318.jpg

  恐ろしいパワーのウツ君、ランジはマジでやばいと思った。
ミニパはほんとに楽しかった。コンペはあましでたくないけど、こういうのはまた出たい。
[PR]
by eiki-climb | 2010-02-25 23:34 | コンペ

ミニパ

最近ちょっと忙しくて更新できずですいません。
昨日は江坂のクラックスでミニパに参加してきた!
開催のたびにすごい人気ですぐに定員いっぱいになるため一度しかでたことなかった。
今年も70人を超える参加人数でボーくん、ウツくん、○本さん、N井さんなどなどツヨツヨメンバーもゴロゴロ!
ミニパが他のコンペと違うのは予選も決勝もなく、ただひたすら登るだけ!
途中休憩はさむものの5時間、50課題にひたすら打ち込む!

結果は
二位やった。
課題はすごくおもしろかったし、ツヨツヨメンバーとのセッションもすごく楽しかった。
けどみんなが登ったのができなかったり、取りこぼしがあって自分の弱さがよくわかった大会やった。
機会があればまたでたいな
ころちゃん、S水にスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
ボーくん、ウツくん、○本さん、みっちー、田中ちゃんやみんなに久しぶりに会えて良かった。
最後にぼくの減量メニューに合わせて、この1ヶ月前から炭水化物を控えて、最後の2週間は春雨やら納豆ばかしの晩ご飯に文句言わず付き合ってくれたた〜こに本当に感謝!
[PR]
by eiki-climb | 2010-02-23 01:39 | コンペ

リベンジ冷酷

 昨日はファイアリベンジに三重!

 モカにコンディション最高って聞いて、モチ上げながら向かってたら、名阪国道三重に入ったあたりから景色が一変!!
a0124453_21574911.jpg


 あたり一面雪景色!!  途中からくる車の屋根にはこんもり雪が・・・

 それでも通行止めになってないし、大丈夫だろうと、進んでるとついに関トンネル越えたところで、道路も雪化粧!!

 まわりの車も一気にスピードダウン! 足元はガリガリ行ってるし、頼むからスリップしないでと祈りながら徐行で進む。もはや三重は無理やと思ってるけどUターンしようにも、側道は10cmはあろうかという積雪!!

 かつての愛車 ディアマンテのスリップ大破が脳裏によぎる。

 たーこは久しぶりの雪で大興奮!!こっちは死に物狂いでなんとか亀山まで行って慎重にUターン!

 往復3時間のドライブ!

 しかし、外岩への執着は捨てられず、一度帰ってから、今度は武庫川に向け再出発!
   (そのまま行けばよかったけど、ヘッデン家におきっぱやった)
  
 約2年ぶりの武庫川!!しかし、到着したのがすでに3時前!

 着いたら他のクライマーみんな帰ってたーこと2人!

 残り時間もあましないので、さっそく登る・・・

 けど武庫川自体久しぶりすぎてアップからなんかおかしい、頭はムーブは覚えてるのに体はすべて忘れてる。 
 
a0124453_22213714.jpg
 
 
a0124453_2222888.jpg


 ですぐ冷酷!!  案の定核心から必死!! ああ~昔あんなにやったのに・・・
 ようやく全ムーブでけたけど、やっぱし、右手ギャスどりが悪いし、今日中につなげるのは無理と判断!

 急きょムーブ変更!  3手目右手ピンチから左手カチを中継し、ガバとる方法に!
a0124453_22323919.jpg

 こっちのムーブは初めてやけど、そこだけやったら、案外普通にできた!
 3手目からなら普通にガバまでこれたし!!

 これなら行ける!と4時から本気トライ・・・

 も左手カチ止めるとこで右手すっぽ抜けが続いて、あたりもどんどん寒く、暗くなっていく。。。

 これ以上はたーこが凍死すると判断し、4時半に撤収
a0124453_22321831.jpg

 またも敗退 くやしのざんげ
 駐車場戻ったら2度やって、そら寒いわ!

 帰りは自宅近くのお好み焼き満月!  

 塩とんこつ焼きそばはほんとにおいしかった。  登った時間2時間弱。 運転7時間!!疲れた・・・
a0124453_21574995.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-02-08 21:57 | 武庫川

親バカペンチ  part2

昨日は久しぶりにこーへいさんとこに遊びに行った。

 はよこいって言うから、朝からバタバタ!! 時間ないから高速使って、たーこを実家に放ちペンチ宅へ! 

 久しぶりにマユちゃん再会。  前より少し大きくなった??
  
a0124453_2230571.jpg
 
  お父さんみたいにひねくれないよう切に願うばかり・・・

  こーへいさんはせっかく行ったのに終始ネット回線の具合が悪いと言ってウロウロ。

 マユちゃんが気持ちよく寝てるのを見届けてからたーこをピックアップ、その後はルカラガームへ!

 雨で混んでると思ったけど、意外と空いててゆっくり登れた。
a0124453_2236445.jpg

 けど、先週日曜からろくに登ってなかったから、体が重い・・・
 前に登った黒が全然できんどころか、水色も登れず、やっぱしきちんとトレしよう
a0124453_22373496.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-02-01 22:39 | インドア