登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豊田 by rob

 前にローブと行った豊田の映像をローブが編集してくれた。

 変な字幕がついてるけどそこは気にせず 
 
  すごく面白い!    ありがと ローブ
 


[PR]
by eiki-climb | 2010-01-31 23:21 | movie

三重 with やっさん

 昨日は久しぶりに三重!

 前は極寒の中モカ放置とかでいいイメージなかった三重やけど、前ほど寒いことはないという言葉を信じて今回はやっさんとファイア(三段)を目標に!!

 10時に三重のローソンでやすおさんと待ち合わせつつ、買い物はministopでという流れ。

 ministopでモカ、リム、フジさん発見。

 でとりあえず、アップでお受験岩へ。

 たーこは「アップなら、写真いらんやろ?」っと言って車で爆睡待期。

 でお受験(初段) 1撃目でリップまで行って落ちて、2回目でゲット
a0124453_22443628.jpg

 続いて登竜門(初段)は右手クラック取りがなかなかしっくり来なかったけど、30分程度でなんとかゲット!

 この時点でアップを通り過ぎて本気やったけど、ようやくシューズ履いたモカとかリムのせいでアップ延長!

 リムがセンター試験(二段/三段?)やるってので便乗するけど、浮くことすら不可能で2トライくらいで諦めたら、モカより右手サイドピンチという情報を聞いてやってみたら、お尻が浮いた。で、3回目くらいで1手目止まってそのまま登れた。   第2登?

 アップでもはや果てたけど、やすおさんの「ファイアはめちゃかっこいい!」という言葉を信じて移動。

 たーこも完全防寒で観戦
 
a0124453_2249362.jpg

 でファイアの岩。スタートから痛い系のカチで遠めのホールド。
a0124453_2245749.jpg

 かっこいいけど登れるイメージはあましなかった。

 ムーブ聞こうにもやっさん自身まだムーブできてないとか・・・

 しゃーないので、でかい人ムーブでなんとか解決。しかし、ツンツンすぎてわずかな気の緩みで足切れて落ちる。

 チーム5.10に履き替えたら少しムーブの精度上がったので、つなげトライ!

 3手目の左手カチ止めてから、キョンしてアンダーとりがどうもうまくない、ランジ体勢まで何度か行くけど、上確認しようと顔上げたら、足切れるのでほとんどカンで発射したらことごとくはずれ!
a0124453_22484956.jpg
             光の線がいい感じ
 指皮消失したので最後に隣のオメガ(初段)

 ヒールと挟み込みで得意系!よれて指痛かったけど、なんとか完登!

 心身ともに疲れ果てたので、帰宅。

 今回はベストコンディションでみんないたので、楽しかった。

 これで三重は最悪のイメージから最高のイメージへと昇華した。

 やっさん案内ありがとう。また行きましょう。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-25 22:50 | 三重

ko-wall特訓

 昨日は夕方からkoへ!

 コンペ後1週間ぶり。

 コンペの時登れなかった宿題をやりにきたら、やっさんとリム発見!

 なにやら黒テープ課題を制作中の模様。

 おもしろそうなのでコンペ課題放棄して参戦。ルーフでピンチやらヒールを駆使してなかなかテクイ課題。

 登らないと課題として成立しないと言われ必死で登った。黒テープはあると思うけど、モカとかならさっくり登りそう。

 その後もいろんなやっさん課題をやらされて即効果てた。

 最後は茶色も敗退して帰った。それにしてもkoメンバーはみんな強すぎる。

 また行かねば・・・

 
a0124453_2302979.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-01-18 23:00 | インドア

サカナクション

 ついに発売されたサカナクション~アルクアラウンド~

 ダッチマンの頃からの名曲がパワーアップして帰ってきた。

 岐阜にいた頃、ジョーくんとラジカセで爆音を響かせながらナイト登山してたっけ・・・

 PVかっこよすぎるわ。


 
 
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-18 22:50 | music

GN 3

  いよいよ発売されたGN3!

 コンペの時にもらって家ではエンドレスリピート!

 個人的にはロックランズ編のviceとmadibaがかっこいい。

 


- ハマー in Chirinico-
Le Piller 8A
Doctor Pinch 7C+
-Magic Wood-
Massive Attack 8A+
Finger Licker 7C+
The Left Hand of Darkness 8A+



モカ in Rocklands
Hole in One 7C+
Panama 8A
Tea with Elmarie 8A+
Unknown Kante 8A+
Barracuda 8A
Green Manba 8B
Derailed 8B+
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-18 22:13 | DVD

GNカップ2010

 昨日はko-wallでGNカップ!

 OPで参加して結果は5位やった。
 
 けど参加メンバーも課題も前回よりはるかにレベルアップしてた。

 まずメンバーがヤバイ。 Mガキさんを筆頭にコンペ常連のツワモノたちがごろごろ。

 もと大阪パンプのたつやに会えたのはうれしかったね。他にもコジマックス、クボッチ、シモノくん、koからはデルタさんにリム、殺し屋などなど、よく見るメンツも勢ぞろい。

  もうメンバー見ただけでも自分が決勝圏外やと悟った。

 さらに新ルールでカウントされるのが上位6課題のみ。

 タケチいわく、「ちまちまポイントかせぐよりボルダーらしく難しいのにトライさせたい。」とのこと。

 そんな中で前半スタート、新ルールのせいでみんないきなり高グレード狙い。

 ぼくは固くなりすぎて、全く力だせず、緑と赤1本ずつしか登れず、完登はわずかに2本!合計65点!

 決勝進出のボーダーが200点前後と予想して計算すると、黒(80点)2本以上を確実に登らないと無理。

 オープンA、Bの前半が終わった時点で1本以上黒登ってるメンツが少なくとも10人以上おるではないか。
 
 特に殺し屋、リムは黒2本、赤1本など前半だけで200点以上!
 
 これで終戦か・・・て気持ちで後半はなかばやけくそ気味にチームファイブテンに履き替えて出陣!

 したら、急に体動きだして後半開始10分で黒2本ゲット! 全てをシューズのせいにして後半は果てるまで登った。
 
 最後は青(15点)もあやうい感じで気づけば6本しか登れなかった。

 で結果265点。4位で予選通過。

 びびったのはリム! 去年最下位やったのに今回はなんと300点越えで2位!

 まあ1位のモガさんは440点でしかもカウントされないのに黒も赤もほとんど総なめ

 そんで決勝。まさかの4課題!まさかのピンチ祭で最後は離陸すらできなくなるまでよれて終了。

 もちろん完登0。K点でふみとどまってなんとか5位。
 
 かわいそうやったのはリム!苦手なピンチ系課題のせいで予選2位からいっきに7位。

 殺し屋は水を得た魚のごとく、決勝ではいきいきとしてたようで、3完登で2位。

 終わってみれば、新ルールのせいで予選から全く気が抜けず、完全に果てた大会やった。

 ローカルコンペでこれだけの内容になるのはすごいと思う。

 タケチ、モカ、ハマー、グッチ、ジョーくん、スタッフのみなさんホントにお疲れ様でした。

 今度はゆっくり遊びにいきます。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-12 01:58 | コンペ

明けてますが・・・

 明けましておめでとうございます。

 昨日はローブとたーこで豊田に行ってきた。

 前日寝るのが遅かったのと、1年ぶりの豊田で迷子になってあせったせいで、カメラ忘れて、おまけに昼ごはんも買わずに岩場に到着。

 まあ、正月のオセチで膨らんだお腹をへこますにはちょどいいやろ。

 でまずは古美山でアップ。

 最初にリーチロックで「ロン4級」を登って、そのまま「文明開化 初段」やったけど、雨がぽつぽつ降り始めて、リップ手前の左手カチがしっとりして、足も滑り敗退。

 で雨に濡れてない岩を探して今度はパンロックで「ふとっちょかえる 初段」

 しばらくチームファイブテンでがんばったけど、何回やっても足が滑るので、ポンタスに変えたら楽に登れた。

 そこで、豊田はエッジではなくスメアの岩場と悟った。

 調子に乗って隣の「やせがえる 2級」をオンサイト。

 いつのまにか雨止んでるので移動して昼食。 
 
 思ったより寒くて、体力が奪われており、すでにお腹ぺこぺこ。

 しかし、食べ物はなし! あきらめかけたら、なんとローブの奥さんがぼくらのぶんのおべんと」まで作ってくてたと知り、感謝、感謝。
 
 じっくり味わいながら高速で頂いた。

 で移動して縄文ハングの大和。

 ホールド見た感じすぐ登れそうな感じやったので、ムーブ探ったら最後の一手がやな感じやったけど、後は楽にできたので本気トライ。

 一回目はアンダクロスで足切れて落ちた。で二回目は最後の一手まで行ったけど、よれて動けず。

 ローブはすでに観戦してるし、よれの回復待ってたら長居しそうなので、移動。滞在時間30分。

 散策道エリアの相思花 サンチョやりたかったけど、下のエリアはほぼ全ての岩が濡れてるので撤収。

 でダイヤモンドスラブをやりに大給城跡に行くつもりが間違えて大田城跡にきてしまい、またもや迷子になりながら4時ぐらいに大給城跡に到着。

 でさっそくダイヤモンドスラブ。

 最初は恐くて結晶に乗り込めなかったけど、徐々に慣れてきてだんだん高度上がって、半分くらいまではいけるようになってきたけど、残りおそらく2~3手(歩?)が恐すぎて無理。

 覚悟を決めて乗り込んだ瞬間足がスリップしてしまい、以降はビビッてアカンかった。

 ローブもいいとこまで行ったけど、足の指が痛いみたいで2人で敗退。

 で最後にアキラ 三段 

 前に来たときは左手ガストンから動けなかったけど、今回は前よりホールドの感触はよくてアンダさすとこまではできるようになったけど、なかなかアンダーとまらず、最後のトライで気合い入れたらアンダー止まったけど、フルリーチすぎて動けず。  敗退。

 けど、アキラとダイヤモンドはホントにいい課題やし、今度は最初からやりにこよう。

 ローブも久しぶりの外岩で楽しかったみたい。


 去年はがんばって結果を残そうとして、自分にとってなかなかしんどい年やったので、今年は結果よりまず楽しめるようにがんばりたい。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-05 00:20 | 豊田