登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペンチのちパンプ

 気づけば10日間も放置してた。

 昨日は久しぶりにこーへいさんとこ行ってきた。

 こーへいさんにってか、マユちゃんに会いにね。
 
 コーヘイさんはマユちゃんのお風呂とかオムツの世話はもちろん 家のリフォームまでして、すっかりパパになってた。
 
a0124453_22291730.jpg

  親バカのペンチマン 

 けど、マユちゃんはホントにかわいかった。こーへいさんが親バカになるのも納得

 ニーナさん。まだかえったばっかやのに、押しかけてすいません。また遊びに行きますね!

 で終わってから、久しぶりにパンプへ!

 1ヶ月以上ぶりかな・・・

 トミーがいたんで、課題を5つぐらい教えてもらって、遊んでた。

 インドアで人の課題ってホントに久しぶりで楽しかった。

 全体的にカチ課題が多かった。トミーいわく「恵那対策」らしい。

 そのせいで指壊してたら本末転倒やんか!!

 でやってたらプロジェクトも登れて、クライミングの調子はまあまあよかった。

 けど、トミー帰ってテープ課題やったら、全然いい課題なくて面白くないので、後はたーこ協力の下いつものトレやって終了。

 久しぶりのパンプ面白かったけど、島○さんかトミーおらんかったら、次もまた1ヶ月後くらいかな。

 
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-30 22:53 | インドア

こりずに天狐

 予定は日曜やったけど、モカから「恵那行きませんか?」って

 ジャパンカップ前やけど、どしても登りたいみたい・・・

 そんならってことでモカと2人で恵那へ!

 途中渋滞でやらで集合に遅れて、恵那着いたら昼過ぎ!

 でまあ、アップがわりに前見に行って気になってたシナダレの岩

 下地は悪いけど岩はなかなかかっこいい!

 シナダレ(初/二段)にトライやけど、普通に悪いし、ムーブできずあっさり敗退!

 で記憶を消去して、気持ちをリセットしてからトンネル岩

 昨日は吹き抜ける風がちょー寒い! モカのトライ待ってたらこっちが凍死しそうやったので、前敗退したワビサビ(3級)にトライ!

 前に来た時よりフリクションがベツモノ!モカにヒール位置修正してもらったら、拍子抜けするくらいあっさり登れた。

 調子にのってとなりのサビ(2級)もやってみたけど、指皮減るし、痛いし、寒いしでやめた。
a0124453_2141326.jpg

 でモカのカルムを観戦しながら、本日のメイン天孤(三段)!

 右端のガバカチから軽くムーブ探ってみたら、核心のアンダーカチからのクロス止めて、右足じんわり切って左ガス、中継してピンチガバで終了ってとこまであっさりいけた。
a0124453_214727.jpg

  最初の核心 ガバカチとるとこ
 ためしに下からつなげてみたら、核心はもはや普通になってて、最後のガバとるとこでよれて落ちた。
 
 おもえばここで調子にのらずきちっとムーブの確認しておけば・・・

a0124453_21472122.jpg

 アンダーカチとるとこ
a0124453_21473473.jpg

  もはや普通になった核心のクロス

 2回目以降は4手目のガバカチとるとこでなぜかはまって落ちる落ちる。。

 そうこうしてたらよれて指皮もなくなり、それでもしつこくやってみたら最初のトライもあわせて3回も最後の1手で落ちて果てた。

 モカの言うとこの決定力不足やな。。。

 ああ情けない。 

 けどモカと2人で行くのもなかなか面白かったし、いろんな話も聞けてよかった。
 
 ありがとね! ジャパンカップがんばってね!応援してるよ
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-20 21:59 | 笠置山

ようやくマジムン

 日曜はスカイボックスの社長と恵那!

 6時に出たら、社長の高速運転で9時半頃に到着!

 とりあえず、時計台で社長の初外岩を見学して、から車に戻って昼食

 その後、エルの岩の4級を観戦してたら、モカとタケチ、フックン到着!

 とりあえず、ナナメジやりに行くというので、スカイのSさんと社長の完登を見届けてからモカを追って移動!

 したら、フックンがナナメジ横の3級いはまってたらしいので、参戦!

 スタートは悪かったけど、ムーブみてたので、すぐ登れた

 でナナメジはピンチ寄せてからのランジが全くできず、敗退

 モカも何気にしんどそうに登ってたしし、まあ自分の実力的にはこの程度

 で今日もマジムン!

 まずはムーブ練習から。。。 やっぱし、アンダとってからの左足のハイステップがわるい!

 それでも前回よりもフリクションは抜群やし、とりあえずつなげてやってみる、

 ちょうどタケチがムービーとってくれてるし、気合いいれんと・・・

 でつなげ1回目

 アンダとりはもはや普通

 右足中継で左足をハイステップして・・・、右手のピンチが甘くて落ちそうやったけど、なんとか耐えてついに完登!

 いやーこれまで正直ここの岩場はあまし好きじゃなかったけど、ここへきてフリクションもいいし、体が動いてくれたんで、調子はいい!

 あとはモカのトライ観戦とテンコのムーブ確認!

 ついにテンコもムーブ解決

 次回からはつなげトライ楽しみや!
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-19 00:08 | 笠置山

やっぱりマジムン

 今日もトミーと恵那!

 先週から愛車レガシィを点検中なので、初めてトミーのウィングロードでドライブ!

 恵那はようやく道路の舗装が終わってて、快適な走り心地で11時過ぎに到着!

 したら、見覚えのあるBBが止まってる。降りてったら、モカとFくん発見!

 モカ最近よく会うな・・・

 で今日のアップはシュランシュクランの岩でシュクラン(1級)から、フェイスのアンダーとカチから、リップにデッドが核心。ちょっと親指君に似た課題

 最後のデッドがなかなか止まらんかたけど、トミーの右手カチではなく、ピンチ持ちというアドバイスを参考にしたら登れた。

 隣のシュラン(1級)は飛び出すこともできず敗退!

 で移動して今日のメインのマジムン

 先週スタンスを破壊してしまったので、まずは足上げムーブの作り直しから

 そしたら、トミーが割れたスタンスを使わずに右足をインサイドフラッキングで上まで上げる方法を考案。

 こっちのが前より楽かも・・・アンダーマッチしてから左足をハイステップ上げる時に割れたスタンスふまなあかんけど、なんとかなるやろって思って喜んで下からトライ

 ピンチアンダーはもはや、普通、新しい足上げでアンダーマッチもOK!

 これはいける!って思ったら・・・

 ハイステップのとこで右足すべって落ちた。

 「なんでやねーん!」
 
 って叫んでたら、トミー、モカ、Fくんが口をそろえて

 「お前が(スタンス割るから)悪い」って言いやがった。

 惜しかったねとか、次はいけるよとか励ましの言葉はないんか・・・

 その後はテンコの核心を練習、最後のクロスが一回だけ止まったけど、右手止めてからも悪いし。

 最後はモカのカルムを見学して6時ごろに終了。  

 帰りもMT車のためトミーの運転で快適に帰宅。おつかれさまです。

 今日のトミーはやたらとテンション低かった。指早く直して次はテンション上げていこう

 来週は木曜トミーおれへんし、1人で恵那行こうか悩み中や・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-05 23:59 | 笠置山

RUKA RA GHAAM

 昨日は最近噂のキヒトさんとこのルカ・ラ・ガームに行ってきた。

 雨降ってたのもあってか、駐車場いっぱいで、停めるとこ探すのに苦労したけど、中はめちゃ広くてキレイ!

 まず目につくのは壁や内装に木目を生かしたデザインが多いとこ!

 普通のジムはキレイでも、どしても殺風景で無機質な感じやけど、木があるだけで、すごく落ち着くし、なんだかあったかく感じる。

 ジョーくんとこもそだけど、壁は木目のままのがいいと思う。

 
a0124453_22321558.jpg

   中から見たとこ

 
a0124453_22371149.jpg

 ジムはすごく広い。パンプの3階より広いんちゃうかな?

 
a0124453_22383673.jpg

 課題はさすがにキヒトさんだけあって、よく考えられてて面白い。
 特に緩傾斜の課題はベンキョになります。

 水色10本くらいと黒3本登って、指皮なくなったので終了。

 インドアでヘトヘトになるのはKo-wall以来で楽しかった。

 休みの日雨なら通おかな。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-02 22:43 | インドア