登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっちまったマジムン!

 昨日は久しぶりにトミーと恵那!

 思えば先週はトミーのドタキャン、その前は雨でトミーと恵那は1ヶ月ぶりくらい。

 道中、トミーにパンプにもっとホールドいっぱいつけておくようお願いしといた。

 11時半ごろ着いたら、モカとO村店長、ゆうがきてた。

 インフルエンザで1週間学校休みとか、うらやましい限り・・・

 モカ達はゴールデンルーフいくみたいやったので、とりあえずレアックへ!

 「1手目とっても左足残る」って言うトミーの言葉を信じてやったけど、全く残る気配ないので、あきらめて足ブラムーブに切り替えてようやく登れた。
 
 アップでサクッと登るつもりやったのに気づいたら一時間近く経過。

 で移動してモカの声のするほうへ!

 変わった形の岩がゴロゴロ、この辺りは初めてきた。でアンボス!

 簡単やと思ってたら、左手のカチが全く持てず、敗退。

 トミーとモカはさくっり登って隣の、サスピションやって楽しそう・・・

 そうこうしてる間に3時になってたので、あわてて移動!

 そんで、マジムン!

 まずは核心から

 前回は高確率で止まってたカチからの一手がなんかしどい。

 トミーもなんか調子悪そう・・・

 2人ともそれまでにいろいろ触りすぎたことを反省しつつもスタートからつなげてみる。

 と、なんか急に体が動き出してつなげだしてカチが急にもてるようになってきた。

 たんに気温が高かったからかな。

 でつなげ出し4回目くらいで、ついにスタートからアンダを止めた!

 ら足上げでミスって落ちた。

 けど体はよれてないし、今日は絶対登る!って思って、ムーブ再度確認しようとしたとたん・・・

 バキッ

 アンダとってからの右足のスタンスがふっとんだ!

 キレイにふっとんで、のこったのは外傾したスタンスの残骸のみ、

 やっちまった!   ごめんなさい。

 ムーブはなんとかできたけど、前は普通にでけたとこが必死や・・

 その後はアホダもワビサビも敗退で終わった。

 はあ、凹む、次回マジムンつながるかな・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-30 21:43 | 笠置山

日曜スクラッチへ

 今日は朝からお祖父ちゃんの3回忌法要で久しぶりに家族5人でお寺に行った。

 午後からはたーこ連れておばあちゃんの入院してる病院へ、久しぶりに元気で調子よかったからうれしかった。

 で夕方からスクラッチへ!

 日曜はいつもパンプやったけど、先週行ったときにホールド変え始まって2週間もたつのに全然ホールドないし、課題も面白くない、やし、しばらくスクラッチに通おうと決めた。

 5時から8時までいて、ジブスを少しつけてから、あとは1人で課題作って登った。

 最後はキャンパスと腹筋して締めた。
 
 スクラッチはホールド少ないけど、自分でホールドつけれるからトレーニングにはもってこいや。

 腰も調子悪いし、しばらくスクラッチでトレに励もう。

 写真は先週たーこと行った恵那。

a0124453_23192294.jpg

アホダはびしょびしょで敗退
a0124453_23194038.jpg
a0124453_23195854.jpg
a0124453_23201127.jpg

 マジムンはようやくムーブできたし、来週トミーと行くのが楽しみや
 ちなみに写真はたーこ撮影。なかなか上手に撮れてます。
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-25 23:26 | インドア
 5時頃旅館到着。
ロビーも広いし、お部屋は和室に奥はベッドもあってすごく豪華!
窓の景色も最高。

 とりあえず、晩ご飯までに1回お風呂行こうってことで、旅の目的でもある和倉温泉に入ってきた。

 風呂場も広くて、ヒノキのお風呂はめちゃ気持ちよかった。

 けど、ここの温泉はちょっと塩辛い! ここはまだマシらしいけど、湯で顔洗うと目しみるし、湯気でお肌はヒリヒリするんで長湯は無理やった。

 30分くらいででて、部屋で待ってたけど、たーこは1時間しても帰ってこない。

 ようやく帰ってきたと思ったら、風呂場でのびてたらしい。。。

 すきっ腹でサウナに長湯はダメでしょ!

 顔真っ赤にしたたーこはほっといてお料理!
a0124453_2219497.jpg
a0124453_22192321.jpg


 お肉から新鮮な魚までおなかいっぱい堪能した。
 その後もいっかいお風呂入ったけど、疲れて、帰ってから10時くらいに寝ちゃった。
 
 次の日朝起きて窓開けたらすごいキレイな朝焼け
a0124453_22224189.jpg

キレイなんでもう1枚
a0124453_22231439.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-10-19 22:23 | 旅行
 ちょっと更新が遅くなりましたが、金沢の旅続きます。

 初日に兼六園を周った後、今度は近江町市場
a0124453_2154271.jpg


 カニはまだ少し早かったみたいだけど、見たことない魚や新鮮で美味しそうな魚達
a0124453_215713.jpg


 ホントはお寿司や海鮮丼とか食べたかったけど、どこもかなりの行列でちょっと並ぶのがしんどそうやし、夜には旅館でご馳走でるやろ!ってことであっさりと海鮮茶漬けを頂いた!
 
a0124453_21592516.jpg


 お腹も膨れたのでまたまた、移動
 今度は21世紀美術館!
 
 ここは以前タケたちと来たことがあるので、料金のかかる中には入らず、無料のところをまわってたけど、ちょうどイベントもやってて、全然無料で楽しめた。

 
a0124453_2224950.jpg

 ほんとのプールみたい。。。
 
a0124453_224745.jpg

 中でもこれ!
 美術館の中をこの足こぎ三輪車でまわるんだけど、他のお客さんもいるのに、これこぐのはかなり恥しかったんで、すぐにたーこと交代した。
 文句言いながら、楽しそう・・・・
a0124453_228950.jpg

 外では電車が走ってた。

 たっぷり遊んでから、旅館に移動           続く・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-19 22:10 | 旅行
初日 兼六園
a0124453_19343.jpg


a0124453_195281.jpg

どの木々も樹齢何百年経ってるらしい、一見枯れてるよに見えるけど、ちゃんと生きてる
a0124453_112695.jpg

ちなみに今回のファッションポイントは新しく買ったチャムスTシャツとバッグ!
かわいいでしょ!(o^∇^o)

a0124453_115696.jpg

a0124453_1153437.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-10-14 01:16 | 旅行
 11日、12日の2日間でたーこと石川行ってきた。

 もちろんno クライミング!

 1日目は金沢。兼六園、近江町市場、21世紀美術館。

 2日目は能登島水族館、食祭市場。

 って感じ詳細と写真はまたupします。

 イクラにカニにエビにアワビと旨いもの食べ過ぎてずーとお腹いっぱい状態。

 とりあえず、一番のダイジェストはたーこが風呂場で倒れたことかな、

 晩ご飯まだなのに、サウナ2回、低温サウナ、でお湯につかってたら貧血で倒れたらしい。

 ε-(´・`)
 
 まあ、その後は元気になったから良かった。

 けど、往復840km!帰りは7時間のドライブはさすがに疲れたo(~o~;)
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-14 00:50 | 旅行

ko-wallへ・・・

 昨日は休みやのに、晴れてるのに2週続けて雨と台風で、岩いけんだ。

 腹立つから久しぶりに滋賀へ!

 昼間は台風でボロボロになったすだれを修理して5時頃大阪出発。

 久しぶりやから、みんなおるかドキドキしながら高速飛ばして7時に行ったのに誰もおらん。。。

 がっかりしたけど、とりあえずテープ課題やってみる。

 ここの課題は1つ1つホントに面白い!

 ガムテや銀テープでもムーブが多彩で気抜いたら落ちそうやし。

 で青テープ中心にいろいろ触ってみるけど、普通に青で本気や!

 特に120度までの壁での自分が弱すぎることを実感させられた。

 必死こいて3本の青登ったとこでようやくハマーきた!

 「遅いわ!もう8時やで!」って言うたら「ko-wallerは基本8時からですよ!」

 って言われた。案の定、しばらくしたら、モカにヤスオさんにリムくんetc  タケチまで

 みんな来た!  。。。。若干体終わってるんやけど・・・

 せっかくやのでもっかいスイッチ入れ直してみんなとセッション!

 やけど、ヤスオさんのルーフ課題とTカップ1本目を登ったとこで11時過ぎ、力尽きた。

 その後ハマーの筋トレにちょびっと参加したけど、これやったら大阪帰れんと思ったのであきらめて帰路へ。

 帰り道眠気で爆死するとこやったけど、なんとか1時までに帰宅。

 疲れたけど、楽しいトレやった。やっぱしやつらは楽しいね!

 毎回これくらい負荷かけてトレしたらもっと強くなるやろな、がんばってスクラッチ通うかな。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-09 22:47 | インドア

パンプへ

 2週間ぶりにパンプへ!

 ホールド1年以上一緒なんで飽きたからホールドチェンジまでパンプいかんかった。

 月曜にルーフと波をセットしたみたいやので、久しぶりにパンプ!

 とりあえず、赤以上の課題はほとんど触ってみた。

 ホールドにチョークが全くのってないから、茶色以上はすっぽ抜けのリスク大!

 ルーフは水色1本と黄色1本登れんかった。

 波は水色登ったけど、深緑が登れんかった。というかやらんかった。

 ルーフはセットトミーやし、ドデカスローパーとかついてて、今後ホールド増えたら更に面白そう。
 
 まあまだセットして1日やし、今後に期待や!

 ぼく的にはもっとパンプ的なドデカピンチやらハリボテもっとつけて、パンプ色だして欲しいな
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-07 22:51 | インドア

久しぶりに成果あり

 昨日は恵那!

 11時ごろ岩場に着いたら、イルガの岩には人がいっぱい。

 普段恵那は平日しかこんから休日の恵那は久しぶり

 でイルガ(三段) 前回リップタッチやったし、今回は余裕やろ、と思ってたら、スタートがもう1手下やった。

 やけどまあ、問題なく解決、さすがにコンディションもよくなってきたみたいで、ヌメリを感じない。

 前回の反省でポンタスで右足のトゥをしっかり効かせることを意識したら最後のムーブの成功率が上がった。
 でつなげトライ!やけど、最後のリップとるとこまでいくとめちゃよれて落ちる。

 やっぱし1手増えるとちがうんかな?
 
 合計3回も最後の左手止めて落ちた。で1時半過ぎにラストトライ!

 もはや最後のムーブ以外は落ちる気しない、で最後は気合いでリップとって完登

 トミーに遅れること1ヶ月なんとか追いついたよ。

 で移動してマジムン(三段-) 久しぶりにあったやすおさんや、フジさんたちと一緒にムーブ探る。

 やっぱし、右手のカチがポイントやけど、痛すぎて数回しかできん、1回だけ、アンダー0.5保持したけどそれ以降は痛くてムーブ起こせなかった。

 でアンダーとってからも悪いことを知ってちょっとがっかり。

 さらに移動してレアック(二段) 後半はすぐにでけたけど、どうしても1手目とるときに右足が切れて落ちる。

 あきらめて足切れても耐えようとしたけど、もはや力残ってなくて敗退。

 後でやすおさんになんかいいムーブないんかなと思って聞いたら、足ブラで耐えたと聞いてがっかり。

 帰り道はたーこいるのでゆっくり登ったら、6時半、だーれもいなくなって気味悪いけど、満月がキレイやった。

 今回はカメラマンたーこがアプローチでよれて死んでたので写真はほとんどなしです。
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-06 02:08 | 笠置山

skybox1周年

 昨日はskybox1周年コンペにセットで行ってきた。

 水曜から急ピッチでホールドつけてあわてて課題作ったけど、まあまあの課題がでけた。
 
 6時半から9時半の3時間セッション!
 22課題で全完登でるかも知れないと思って、急きょ1Qまでの課題3課題を追加!

 結局時間内で22課題制覇なかったけど、みんなでご飯食べたあとは、Y口さんや、J代さん、Hさん、Mさんが登りなおして、23課題からも、触ってくれたし、まあまあいい感じでできてよかった。

 思えばあっという間の1年やった。

 いなくなった人もいれば、新しい人たちもたくさんいてみんな楽しそうに登ってた
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-03 00:32 | インドア