登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の続き・・・

 昨日の続き
 ぼくはホームジムがいまんとこない。
 パンプ、スクラッチ、ko-wall、魚動、浅岡道場、スカイボックス、西北、たまにクラックスと時間があればどこでも行く。今行きたいのはOCSとナカガイ。

 ほんとはパンプをホームにしたいけど、遠いし、高いのでがんばっても週2回や、

 現状週3回は最低登りたいから、どしても1から2回は他のジムになる。
 
 新しいジムに行くと新鮮な課題で常に気持ちがフレッシュに登れるからいい。

 けど、あまし難しい、何日もかけて練習して登る課題には通えないので触りにくい。
 
 スカイボックスできちんとホールドがあれば、ホームにしたいけどそれはまだまだ先っぽいし、もちょっと現状維持かな。

 写真は今日のソーメンチャンプル 味は・・・まあまあ

a0124453_2252818.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-07-31 22:52 | 独り言
今日は朝からクーラー取り付けのため自宅待機!
た~この希望によりついに寝室にもクーラー設置
これで暑い夏も快適や

けど意外に取り付けに時間かかってけっきょく1時まで自宅待機!
で買い物したあとはパンプ!

今日はすいてるし、こーへーさんもいないのでトレモードでゆっくり登る
まずはまだ登ってなかった緑と水色の課題を片付けて前回敗退のトミー課題!
けどやっぱりリップのカチがとれない!
こーへーさんは登ったって言うけど、何回やってもリップのカチとれません!
ハイステップは足あがらんし、ランジはもっとムリやしでまた敗退!
気を取り直して○本さん課題に変更!
これも三手目がむちゃくちゃ遠くて全然止まらん、奇跡で一度だけ止まったけど、その後も激悪でこちらも敗退!
それから、シルバー課題にこーへーさん課題といろいろ触るけど、けっきょく全て敗退!
けど各ムーブしっかり練習できたし良かった!
ぼくは基本的にホームジムないからどこでも行くけど、いつも通えないから宿題とかは作らないんだけど保持力とか鍛えるならやっぱし何度もムーブの練習やね!
疲れたけどいい練習やった!
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-31 00:36 | インドア

リミット解除 

 フェスまでのダイエット期間が終わったんで欲望のおもむくままに毎日お腹いっぱい食べてる。

 けど、前ほど食べられない。

 てか自分でなぜかリミットかけてる。
 
 これ食べたら太るかなって、常におびえてる。

 当面はダイエットの予定もないし、体調もどすためにもしっかり食べよう!

 昨日は大好物のハヤシライス!
a0124453_064022.jpg

 今日は昨日の残りでハヤシリゾット
a0124453_064050.jpg


 お腹いっぱい。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-28 00:06 | 料理

パンプとsky

 先週1週間は1度もパンプ行かずに、skyでセットとトレしてた。

 なんかフェス以来オツカレで、調子もいまいちなんで、skyのルーフセットしたりしてみたけど、どうにもモチが上がらず・・・

 で昨日はひさびさパンプったら、自分の弱さにビックリ!

 保持力が激落ちしてるし、持久力も落ちてる。

 このままではいかんと、トミー課題でちょっとがんばったら、左手薬指痛い・・・

 最近痛いと思ってたけど、気づかないふりしてたら、やっぱしどうやら痛めてるみたい、幸い登れんほどではなさそうなので、ごまかしながら登ろう。

 まあ、9月まではトレ期間と考えて気長にがんばろ!
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-28 00:01 | インドア

うだつの町

フェス中、たーこもいるので泊は初めて宿をとった。

フェス会場まで10分かからない美濃市の民宿に泊まった。

うだつの町並み
a0124453_1105268.jpg


江戸時代からの宿みたいで、すごく古い民宿だった。

玄関が長屋みたいで、奥に離れの客室
a0124453_116183.jpg

雰囲気のある中庭
a0124453_1163136.jpg

で、フェスが終わって帰る前にコトちゃん見に行った!
生まれて2ヶ月なのに、ものすごい早さの成長を遂げていた。
やっぱし、ジョー君の血をひいてるからかな、けど、顔はサワさん似の美人や!
a0124453_1165575.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-07-25 01:24 | 独り言

FBFを終えて

男子エキパは本当にすごい、ペンチマンやおー山さんでも1課題のみ完登とかレベル高すぎ!

ぼくなら間違いなくK点すらあかんやろな。。

屋内で開催ならコンペ課題触れたのに、あの時だけの課題かと思うと残念

フクベフェスを終えて思うことは本当にスタッフお疲れ様

主催側の大ちゃんやチエさんももちろんだけど、今回見ていてボランティアの人たちの熱心な働きぶりには感動させられた。

○波さん、ジョー君はじめツッカー、ユッキー本当にごくろうさま。

ゆっくり休んでください。

今度遊びに行くときはまた、思いっきりセッションしよう!

フェスの様子。

このあとさらに豪雨・・・
a0124453_0483816.jpg


男子エキパ ペンチマン 
a0124453_0493553.jpg


男子エキパ モカ
a0124453_0501848.jpg


宿の近所 うだつの町並み
a0124453_0523237.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-07-25 01:09 | コンペ

FBF]2009

 18日からフクベフェス参加してきました。
 
 結果は・・・・・復活すらできなかった敗者となりました。

 敗者復活8位タイ! 

 ボーダーまで1完登、1K点足りず(泣)

 敗因は・・・まあ自分の弱さやね。

 しかし、みんなアップもなしによく、あんな課題登れるもんだな

 男子セミファイナルの連中はほんとにバケモノぞろい、もし、奇跡でぼくが出てたら、間違いなく0完登、0K点の自信ありやわ。

 ペンチマンやO山さんたちがムーブできない課題とか初めて見たよ。

 詳細はまた、とりあえず、スタッフと出場選手はお疲れさまです。

 夜中2時までコンペなんてすごすぎますわ。
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-20 23:17 | コンペ

水曜恒例料理の日

 そう水曜はたーこの帰りが遅いから、ぼくがご飯作るって決めてた・・・

んやけど、トレとか言い訳したりして、最近は外食が多かったわけで・・・(゜_゜i)・・・

 なんでたまにはちゃんと作ろうってことで、昨日からずっと考えてたゴーヤチャンプル、ソーセージペンネ、
ニラ納豆の3品を作ってみた。
 ダイエット中なので、ご飯はなしね。

 ゴーヤチャンプル:ゴーヤの苦味をとろうと、塩もみしたけど、まだ苦いのでさらにゆがいたら、変色して食感変わった。。。
a0124453_22495056.jpg


 ソーセージときゅうり、玉ねぎのペンネサラダ:今回一番上手くでけた! 簡単やし、オイシイ!
a0124453_22495062.jpg


 ニラ納豆:ニラがゆがいてから切るのめんどかったけど、まあ簡単で味もまあまあ
a0124453_22495072.jpg


 全体のできはいまいちやったけど、いつも晩ご飯食べないたーこが食べてくれたんでよしとしよう!

 来週は・・・勉強会です(-人-;)(;-人-)
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-15 22:49 | 料理

トミーデビュー

 パンプにテレビの撮影が来てた

 トミーが女優さんにボルダーやら、リードやらを説明してたけど、ガチガチに緊張してたんで見てたらおもしろかった。

 はてさてどんな風に映ったんやろ、テレビ放映決まったらチェックしよ!

a0124453_0252735.jpg

緊張してるトミー

a0124453_0252740.jpg



 で撮影おわったトミーと久しぶりにセッション!
 
 他に課題がないので、先週のコーヘイさん課題で遊ぶ・・・

 けど、無理! どれもムーブがしんどすぎてまともにつなげる気配なし、今日は暑すぎやわ。

 たかやまんいわく、ルーフ付近のエアコンが調整中らしく、強烈に暑い!

 こりゃやる気もでんわ、なんで、あとはトミー課題のムーブをひたすら練習!

 最近パンプ通い再開したけど、やっぱしパンプはお金がかかるわ・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-15 00:25 | インドア

EVA 破

 ついに見てしまった。エヴァ破

 高校の時ははまって映画は3回見に行ったりしてたけど、さすがに10年経ったら熱も冷めてる・・・・

 はずもなく、最近はエヴァの話聞くたびにそわそわ、そわそわしてた。

 内容はちょっと衝撃的すぎて、まだショックで放心状態・・・

  個人的にはレイよりアスカのがお気にだったのに。。。 

 けど、自分の見方は昔とは少し変わってる。

 あの時は自分とシンジ君を重ねて、シンジ君とのシンクロ率90%って感じやったけど、
今は60%くらいでどっちか言うと、ゲンドウとのシンクロ率のが高い感じ・・・

 あとはエヴァの話するときちょっとためらうよになった。

 昔はアニメイト通ってエヴァグッズ集めるのに何の抵抗もなかった。

 今思うと若気の至りや。。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-14 16:29 | 映画