登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 12 )

結婚しました

 ずいぶん長い間さぼってしまいすいません。

 一度さぼるとなかなか再開のきっかけがなくて・・・

 今日は1月22日、入籍したのが11月22日おんなじ1と2だけの日なのでちょうどいいかと・・・

みなさんすでに知っているとは思いますが、昨年11月21日に結婚しました。

すでに一緒に暮らしていたので結婚して生活に大きな変化はないですが、だんだん嫁が強くなってます。

今まで月平均最低3から4回外岩に行ってた僕にとって、おこずかいによる制限は非常に厳しい。

ってかスクラッチにしてもパンプにしても交通費だけでもかなりの額!!

ほんまにスカイボックスがもっと充実してくれることを切に願うばかり・・・

結婚式とハワイの写真をアップします。嫁はハワイが気に入ったらしく、ことあるごとに「ハワイ行きたい。」と繰り返す、定年したらまた行けるかな。
お世話になったみなさまへ、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by eiki-climb | 2011-01-22 21:53 | 旅行
 東京2日目は表参道

 これは自分チョイス! どうしてもチャムス本店に行きたかった。

 なかなか見つからず、汗だくになってなんとか発見!!

 小さいけど、シャレたお店! 前から探してたザックを購入!!
a0124453_22391170.jpg

 その後たーこのヒールが限界を超え、新しい靴買って、しきり直したけど、2人とももはや、体力限界で、早めにホテル帰った。

 表参道の印象は「心斎橋」って感じやった。

 最終日は2人のチョイス「築地」

 海鮮丼が食べたかった。 で8時ごろに電車乗ったら、東京名物『地獄のラッシュ』に巻き込まれて死ぬかと思った。

 おまけに築地でロッカーなくて、でかい荷物もってさんざん探した。

 けど、築地はいろんなものがあって、どれも美味しそう!
 2人とも東京きて一番テンション上がってた。
a0124453_2240263.jpg

a0124453_22402136.jpg

a0124453_22404315.jpg

a0124453_2241481.jpg

 海鮮丼うまかった!!

 で、もはや疲れ切って観光する気もなくなったので、新幹線の時間までひたすら東京駅で待って夜の8時に帰宅!
[PR]
by eiki-climb | 2010-09-24 22:45 | 旅行
a0124453_22231179.jpg
 19日から21日まで東京に行ってきた。

久しぶりの旅行で今回の目的は『ディズニーシー、表参道、築地!』

で初日はシー!
a0124453_2220074.jpg


 これはたーこリクエスト!!

 ディズニーとか中学以来の10数年ぶり、予想以上の混み具合で基本どれも2時間待ち!

 ファストパスとか、もはや意味なし

 朝の11時から夜の9時までいてアトラクション入れたのは3つだけ、マーメイドなんとかは空中サーカス見てるみたいで面白かったけど、あとはあんまし、特に3D見るだけのんとか、詐欺やと思う。

 せっかく待ったんやから、生身で勝負せいやって感じ!

 けど夜の海のショーはすごかった、なんか火を吹くラドンみたいのがとにかくすごかった。
a0124453_22204298.jpg

 最後の花火は気圧が不安定とやらで中止になった。

 初日終わってすでに腰と足が限界を超えた。
a0124453_222215.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-09-24 22:23 | 旅行
 5時頃旅館到着。
ロビーも広いし、お部屋は和室に奥はベッドもあってすごく豪華!
窓の景色も最高。

 とりあえず、晩ご飯までに1回お風呂行こうってことで、旅の目的でもある和倉温泉に入ってきた。

 風呂場も広くて、ヒノキのお風呂はめちゃ気持ちよかった。

 けど、ここの温泉はちょっと塩辛い! ここはまだマシらしいけど、湯で顔洗うと目しみるし、湯気でお肌はヒリヒリするんで長湯は無理やった。

 30分くらいででて、部屋で待ってたけど、たーこは1時間しても帰ってこない。

 ようやく帰ってきたと思ったら、風呂場でのびてたらしい。。。

 すきっ腹でサウナに長湯はダメでしょ!

 顔真っ赤にしたたーこはほっといてお料理!
a0124453_2219497.jpg
a0124453_22192321.jpg


 お肉から新鮮な魚までおなかいっぱい堪能した。
 その後もいっかいお風呂入ったけど、疲れて、帰ってから10時くらいに寝ちゃった。
 
 次の日朝起きて窓開けたらすごいキレイな朝焼け
a0124453_22224189.jpg

キレイなんでもう1枚
a0124453_22231439.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-10-19 22:23 | 旅行
 ちょっと更新が遅くなりましたが、金沢の旅続きます。

 初日に兼六園を周った後、今度は近江町市場
a0124453_2154271.jpg


 カニはまだ少し早かったみたいだけど、見たことない魚や新鮮で美味しそうな魚達
a0124453_215713.jpg


 ホントはお寿司や海鮮丼とか食べたかったけど、どこもかなりの行列でちょっと並ぶのがしんどそうやし、夜には旅館でご馳走でるやろ!ってことであっさりと海鮮茶漬けを頂いた!
 
a0124453_21592516.jpg


 お腹も膨れたのでまたまた、移動
 今度は21世紀美術館!
 
 ここは以前タケたちと来たことがあるので、料金のかかる中には入らず、無料のところをまわってたけど、ちょうどイベントもやってて、全然無料で楽しめた。

 
a0124453_2224950.jpg

 ほんとのプールみたい。。。
 
a0124453_224745.jpg

 中でもこれ!
 美術館の中をこの足こぎ三輪車でまわるんだけど、他のお客さんもいるのに、これこぐのはかなり恥しかったんで、すぐにたーこと交代した。
 文句言いながら、楽しそう・・・・
a0124453_228950.jpg

 外では電車が走ってた。

 たっぷり遊んでから、旅館に移動           続く・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-19 22:10 | 旅行
初日 兼六園
a0124453_19343.jpg


a0124453_195281.jpg

どの木々も樹齢何百年経ってるらしい、一見枯れてるよに見えるけど、ちゃんと生きてる
a0124453_112695.jpg

ちなみに今回のファッションポイントは新しく買ったチャムスTシャツとバッグ!
かわいいでしょ!(o^∇^o)

a0124453_115696.jpg

a0124453_1153437.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-10-14 01:16 | 旅行
 11日、12日の2日間でたーこと石川行ってきた。

 もちろんno クライミング!

 1日目は金沢。兼六園、近江町市場、21世紀美術館。

 2日目は能登島水族館、食祭市場。

 って感じ詳細と写真はまたupします。

 イクラにカニにエビにアワビと旨いもの食べ過ぎてずーとお腹いっぱい状態。

 とりあえず、一番のダイジェストはたーこが風呂場で倒れたことかな、

 晩ご飯まだなのに、サウナ2回、低温サウナ、でお湯につかってたら貧血で倒れたらしい。

 ε-(´・`)
 
 まあ、その後は元気になったから良かった。

 けど、往復840km!帰りは7時間のドライブはさすがに疲れたo(~o~;)
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-14 00:50 | 旅行

比良山パート3

 今回はホントに天気がよくて空がすごくきれいだった!
a0124453_22415367.jpg

 あまりに気持ちよくて、30分ほどお昼寝!
a0124453_22421596.jpg

 ススキの穂と空の青
a0124453_22424418.jpg

 下りは登り以上にこたえた。特に膝ががくがくでフラフラ、ゴー君は足ぐねってた。
 山屋なのに・・・
a0124453_22431222.jpg

 帰りは温泉入ってから、ラーメン こちらはノーマル
a0124453_22432561.jpg

 激辛! 見た目ほど辛くなく、意外とあっさりで拍子抜け
a0124453_22433844.jpg


 そんな感じで比良山登山終了!

 今回はほんとに自分の体力のなさを痛感した。

 次回はもっときちんと準備して、もっと楽しみたいな。
 
 ゴークン、nonちゃんありがとう! また行きましょう!
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-12 22:51 | 旅行

比良山パート2

 スタート直後からなかなか険しい山道が続く、途中ところどころ崩落してるとこもあったりでなまった足にはきつかった。
a0124453_22245350.jpg

 出発から2時間半! なんとか北比良峠に到着!
 途中から足の動きが鈍ってくのを感じて、最後はかなりきつかった!
 あまりのしんどさで写真撮れなかった。
a0124453_22254854.jpg

 ここが今回の目的地! この日は天気もよくて琵琶湖と空がホントにキレイだった。
a0124453_2226976.jpg

 小さなボルダーがあったからとりあえず登っておいた。
a0124453_22264092.jpg

 でお昼ごはん! レトルトカレーに水とコンソメ、それにマヨネーズを加えた。
 これは簡単だったけど、スープカレーが身にしみてすごく美味しかった。
 隣ではフライパン持参で焼きそば焼いてた。さすが、本格派
a0124453_2227034.jpg

 塩焼きそば! にんじんやソーセージ、食材が新鮮でこれも美味い!
a0124453_22272310.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-09-12 22:40 | 旅行

比良山パート1

 9月9日から2日間ごーくんと比良山に行ってきた。

 岩以外で山行くのはほんとにひさしぶり!

 9日夜10時に大阪駅集合やったけど、前日もパンプって全く用意してなかったから、あせってとりあえず、いりそうなものを車に詰め込んで出発!

 なんとか集合に間に合って、11時すぎに京都との県境、延暦寺に近い比良山登山口に到着。

 疲れてたし、明日の登山のことも考え、初日はすぐ寝た。
 新しいシュラフのおかげで快眠やった。
a0124453_21484756.jpg

  朝は8時に起きて朝食!
a0124453_2149346.jpg

  今回のキャンプの1つのテーマがご飯はコンビにでは買わない!
 なので、家にあったペンネとトマトスープでペンネパスタ!
 ペンネがちょっち固かった! 先にペンネだけゆでなきゃあかんね!
a0124453_21523446.jpg

  腹ごしらえもすんだし、出発!
a0124453_21533839.jpg

 この元気がいつまで続くか・・・
a0124453_21541025.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-09-12 22:10 | 旅行