登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:コンペ( 15 )

ミニパその後・・・

 どうやら風邪をひいた様子・・・

 月曜、火曜はコンペ後の筋肉痛と覆ってたけど、水曜になると関節痛にダルさと鼻水が加わってようやく風邪とさとった。

 あまりに久しぶりやから気づくの遅かった。

 まあコンペまで仕事忙しかったり、減量やらで無茶したから仕方ない。

 コンペの写真もアップしてなかったので少し。

 
a0124453_23185179.jpg

 コンペ中の写真はほぼ、by たーこ やけど、3分の1は子供やった。
 
a0124453_23205833.jpg

 V4の課題。なめてかかると痛い目見た。
 
a0124453_23225064.jpg

 V5のスラブ。 かなり苦労した。後半なら登れなかったと思う。
 
a0124453_23242498.jpg

 V7ボー君の登りを完全にコピーし一撃した。
 
a0124453_23255139.jpg

 V7 苦労したけど、ムーブはそんなに難しくなかった。これがもちょっと早く登れたたらスタミナ温存できたのに・・
 
a0124453_2327239.jpg

 久しぶりに見た島〇さん、相変わらず細長い、前半はキレがよかったけど・・・
 
a0124453_23291466.jpg

  
a0124453_2330318.jpg

  恐ろしいパワーのウツ君、ランジはマジでやばいと思った。
ミニパはほんとに楽しかった。コンペはあましでたくないけど、こういうのはまた出たい。
[PR]
by eiki-climb | 2010-02-25 23:34 | コンペ

ミニパ

最近ちょっと忙しくて更新できずですいません。
昨日は江坂のクラックスでミニパに参加してきた!
開催のたびにすごい人気ですぐに定員いっぱいになるため一度しかでたことなかった。
今年も70人を超える参加人数でボーくん、ウツくん、○本さん、N井さんなどなどツヨツヨメンバーもゴロゴロ!
ミニパが他のコンペと違うのは予選も決勝もなく、ただひたすら登るだけ!
途中休憩はさむものの5時間、50課題にひたすら打ち込む!

結果は
二位やった。
課題はすごくおもしろかったし、ツヨツヨメンバーとのセッションもすごく楽しかった。
けどみんなが登ったのができなかったり、取りこぼしがあって自分の弱さがよくわかった大会やった。
機会があればまたでたいな
ころちゃん、S水にスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
ボーくん、ウツくん、○本さん、みっちー、田中ちゃんやみんなに久しぶりに会えて良かった。
最後にぼくの減量メニューに合わせて、この1ヶ月前から炭水化物を控えて、最後の2週間は春雨やら納豆ばかしの晩ご飯に文句言わず付き合ってくれたた〜こに本当に感謝!
[PR]
by eiki-climb | 2010-02-23 01:39 | コンペ

GNカップ2010

 昨日はko-wallでGNカップ!

 OPで参加して結果は5位やった。
 
 けど参加メンバーも課題も前回よりはるかにレベルアップしてた。

 まずメンバーがヤバイ。 Mガキさんを筆頭にコンペ常連のツワモノたちがごろごろ。

 もと大阪パンプのたつやに会えたのはうれしかったね。他にもコジマックス、クボッチ、シモノくん、koからはデルタさんにリム、殺し屋などなど、よく見るメンツも勢ぞろい。

  もうメンバー見ただけでも自分が決勝圏外やと悟った。

 さらに新ルールでカウントされるのが上位6課題のみ。

 タケチいわく、「ちまちまポイントかせぐよりボルダーらしく難しいのにトライさせたい。」とのこと。

 そんな中で前半スタート、新ルールのせいでみんないきなり高グレード狙い。

 ぼくは固くなりすぎて、全く力だせず、緑と赤1本ずつしか登れず、完登はわずかに2本!合計65点!

 決勝進出のボーダーが200点前後と予想して計算すると、黒(80点)2本以上を確実に登らないと無理。

 オープンA、Bの前半が終わった時点で1本以上黒登ってるメンツが少なくとも10人以上おるではないか。
 
 特に殺し屋、リムは黒2本、赤1本など前半だけで200点以上!
 
 これで終戦か・・・て気持ちで後半はなかばやけくそ気味にチームファイブテンに履き替えて出陣!

 したら、急に体動きだして後半開始10分で黒2本ゲット! 全てをシューズのせいにして後半は果てるまで登った。
 
 最後は青(15点)もあやうい感じで気づけば6本しか登れなかった。

 で結果265点。4位で予選通過。

 びびったのはリム! 去年最下位やったのに今回はなんと300点越えで2位!

 まあ1位のモガさんは440点でしかもカウントされないのに黒も赤もほとんど総なめ

 そんで決勝。まさかの4課題!まさかのピンチ祭で最後は離陸すらできなくなるまでよれて終了。

 もちろん完登0。K点でふみとどまってなんとか5位。
 
 かわいそうやったのはリム!苦手なピンチ系課題のせいで予選2位からいっきに7位。

 殺し屋は水を得た魚のごとく、決勝ではいきいきとしてたようで、3完登で2位。

 終わってみれば、新ルールのせいで予選から全く気が抜けず、完全に果てた大会やった。

 ローカルコンペでこれだけの内容になるのはすごいと思う。

 タケチ、モカ、ハマー、グッチ、ジョーくん、スタッフのみなさんホントにお疲れ様でした。

 今度はゆっくり遊びにいきます。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-12 01:58 | コンペ

FBFを終えて

男子エキパは本当にすごい、ペンチマンやおー山さんでも1課題のみ完登とかレベル高すぎ!

ぼくなら間違いなくK点すらあかんやろな。。

屋内で開催ならコンペ課題触れたのに、あの時だけの課題かと思うと残念

フクベフェスを終えて思うことは本当にスタッフお疲れ様

主催側の大ちゃんやチエさんももちろんだけど、今回見ていてボランティアの人たちの熱心な働きぶりには感動させられた。

○波さん、ジョー君はじめツッカー、ユッキー本当にごくろうさま。

ゆっくり休んでください。

今度遊びに行くときはまた、思いっきりセッションしよう!

フェスの様子。

このあとさらに豪雨・・・
a0124453_0483816.jpg


男子エキパ ペンチマン 
a0124453_0493553.jpg


男子エキパ モカ
a0124453_0501848.jpg


宿の近所 うだつの町並み
a0124453_0523237.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-07-25 01:09 | コンペ

FBF]2009

 18日からフクベフェス参加してきました。
 
 結果は・・・・・復活すらできなかった敗者となりました。

 敗者復活8位タイ! 

 ボーダーまで1完登、1K点足りず(泣)

 敗因は・・・まあ自分の弱さやね。

 しかし、みんなアップもなしによく、あんな課題登れるもんだな

 男子セミファイナルの連中はほんとにバケモノぞろい、もし、奇跡でぼくが出てたら、間違いなく0完登、0K点の自信ありやわ。

 ペンチマンやO山さんたちがムーブできない課題とか初めて見たよ。

 詳細はまた、とりあえず、スタッフと出場選手はお疲れさまです。

 夜中2時までコンペなんてすごすぎますわ。
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-20 23:17 | コンペ