登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コンペ( 15 )

4月22日日曜日スクラッチコンペ改カブト虫カップ2012を開催します
プライベートジムでの開催にも関わらず毎年県外からたくさんのクライマーが参加してくれたおかげで続けてこれました。m(_ _)m
今年もいいコンペになるようにがんばります
注 プライベートジムでの開催のため、最終申し込みは当日ですがおおよその人数を把握するため、出場を検討されている方はTwitter又はメールで連絡くださいm(_ _)m
mailto:eikipman@yahoo.co.jp
[PR]
by eiki-climb | 2012-04-08 18:49 | コンペ

魚動コンペ

a0124453_22502083.jpg

 土曜は朝4時起きでよし、ゆーたの3人で魚コンペ出場してきた。
 久しぶりの魚動は看板とショップがオサレになってた。
 早めについてぼーっとしてたら続々とメンツが集まり始めた。
 名簿で確認してたけど、メンバーはコジマックスにクラショーさんに、マッキーさん、Naカップやら、みんな昔フクベに通ってたころの濃いメンバーで昔の話やらで盛り上がって、なんだか同窓会みたいでめちゃ楽しかった。
で、コンペは1ラウンド45分×2で10課題のセッション

 でかいホールドをふんだんに使った贅沢な課題でマントルからダブルダイノまでお腹いっぱいなるくらいおもろい課題ばかり、そいやカチは一切なかったな・・・

 で予想通りともDが安定した強さを見せ、1ラウンド終わる前に全完してしまう。
 
 自分は1ラウンド終了時点で8完、まあまあかと思ってたら、ヨシ8完、ゆーたに至っては9完と聞いてあせる。
 
 2ラウンド目が始まるとみんなさすがに火がついたのか、完登ラッシュ!でなんとか苦手なランジも登って3番手で全完、ゆーた、よしも続いて全完で3人とも決勝!!

 その後も完登ラッシュは続いて結局12人の全完がでて全員決勝進出(汗)

 決勝はオンサイト4点、オンサイトボーナス(K点)2点 その後は何トライしても完登は3点!
しかも、オンサイトトライが終わると2回目以降はセッションという変則ルール!!

 ここで、メンタルの弱さが露呈して、アイソで緊張しっぱなし、1課題目はでかいハリボテの処理をミスってゴール落ち、2課題目は垂壁バランス課題でオンサイト!3課題目は横ランジからの縦ランジのバンバン系でボーナスのみゲット!結果はおれとよし6位タイ、ゆーたが落ち着いた登りを見せて3位入賞!!

 優勝は地元の高2ショウノが人間離れしたパワーで圧勝!

 その後ジム解放でどんちゃん騒ぎ!!

次の日岩いくこと決めてたし、腹減ってたので、ハマーと飯食って、風呂入って10時ごろジムに帰ったが、まだセッション&宴会中。けどあまりに疲れてたのでだれも登ってないルーフで寝袋で寝た。

 ジョー君いいコンペサンクスでした!!

 来年も絶対いくよ!

 ん?来年はおれセットか?

 
[PR]
by eiki-climb | 2012-03-26 22:49 | コンペ
 先日行ったスクラッチコンペの結果をアップします。

 たくさんの方の参加ありがとうございました。

           ファンクラス

順位     名前    
1    村田 篤俊   
2    奥村 優  
3    大前 健  
4    斉藤 裕  
5    山村 一輝   
6    広瀬 友紀   
7    宮本 敏幸   
7    大橋 正幸   
9    仮屋園 周平  
9    井原 豪  
9    小原 敦子   
9    岡本 季大
9    大無田 あゆみ
14    杉村 紗恵子
15    原田 海
16    久保 恵二郎
16    浅田 岳
18    中森 弘之
19    木村 加奈子
20    金澤 亮太
20    相原 栄男
22    中島 成美
22    川辺 聖子
24    木村 謙太
25    薗田 亜里沙
25    森 美咲


a0124453_1445542.jpg


             ミドル

順位    名前
1    南河 剛
2    宇都宮 直希
3    木村 博史
4    大澤 拳司朗
5    追田 樹波
6    滝本 学
7    水口 智博
8    南古 昌則
a0124453_1452792.jpg


       オープン

順位    名前
1    奥村 晃史
2    友田 敦士
3    小野 義之
4    杉山 将崇
5    小畑 佳功
6    小畑 侑大
7    枡井 孝宏
8    永喜多 淳
a0124453_1455614.jpg


a0124453_146188.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2011-04-14 13:35 | コンペ

ミニパ2011

 昨日はクラックスでミニパ!!

 
a0124453_1421627.jpg

結果は3位! 今回は休憩なしの6時間、51課題の耐久力勝負!

 課題も去年よりグレードアップしてて、去年の半分、20課題くらいしか登れずふがいなさを痛感!!
a0124453_143280.jpg

  さえもがんばっとったな

 それでも、苦手なランジ課題や、去年は後半よれて登り切れなかった緑(V5)がしっかり登れたことはよかった。
a0124453_1435923.jpg

 しかし、登っておかなきゃいけないオレンジ(V7)や青(V6)ができなかったのは情けない

 コンペ終わった時点では5位入賞も無理やと思った。

 終わったあとはたーこ2人で反省会もかねた半年ぶりの焼き肉!!

 減量明けの肉は美味すぎて涙がでた。

 食うのに夢中で反省なし、たーことの約束通り半額は自腹!!

 優勝したらださんくてよかったのに・・・

 またしっかりトレして来年はもっとがんばろう。
[PR]
by eiki-climb | 2011-03-29 01:46 | コンペ

スクラッチコンペ

 スクラッチコンペが4月10日に開催されます。
 開催について、すでに何名かの方から申込みの問い合わせを頂きましたが、今年はメールでの申し込みフォームの作成ができていません。

 基本的に最終申込みは当日に行うとのことですが、参加人数など大まかに把握するために、今申込みを検討されている方がいるなら、僕個人でも申込みの確認を行っているため、お手数ですがご連絡を頂きたいと思っています。

 詳細などはわかり次第アップしていきます。
[PR]
by eiki-climb | 2011-03-23 23:47 | コンペ

近畿ブロック終了

 先週終わった近畿ブロック。

 指導してた和歌山は惜しくも通過ならずやったけど、やつらにはそれもいい経験やろう。

 何より滋賀やら大阪やら同じ年頃でライバルになるやつらができたのが一番やと思う。

 偉そうに教えてたけど、立場が逆になる日も近い・・?

 まだまだ遠い日になるよにこっちもがんばらんと!

a0124453_16124413.jpg


 
[PR]
by eiki-climb | 2010-08-25 16:13 | コンペ

kiaora cup 2010

長いこと放置しすぎた。
この1ヶ月は
セッターから1クライマーに戻り、ひさしぶりにきちんトレ、ダイエットしたり、キャンパったり、なぜかリードしたり、で岩がんばったけど、ヤゴるのに疲れ、冷酷は岩崩壊で、おまけに暑いしでモチダウンさらに追い討ちで7年目のmy PCがついに完全フリーズして0からの再セットアップになったり、と踏んだり蹴ったりな感じ。

 めげずに昨日はkiaora Brosコンペに参戦!!

 半年ぶりのコンペはまた2位やった。

 まあ後半は暑さとよれでまったく登れずやし2位も奇跡。

 マーくんや、ボーちゃんには完敗。

 田中ちゃんとヒロトが同率ってのは笑う。まだヒロトには負けん!

 久しぶりに楽しいメンツとセッションできて楽しかった。

 もうしばらくは1クライマーとして自分のクライミングに集中しよう。
[PR]
by eiki-climb | 2010-06-29 01:22 | コンペ

SKY BOXコンペ2010

 昨日はSKYBOXでコンペ!!

 ここでのコンペは2回目だけど、去年はセッションだけやし、メンバーも常連ばかりで、お遊び的なコンペだった。

 けど、今年はスクラッチやパンプ、他県からもたくさんのクライマーが来てくれて初めてきちんと決勝まですることができた。

 キッズ、レディス、エンジョイ、キングの4クラス 

 エントリーは30人 

 課題は決勝を含めて30、予選は50分×2回のセッション

 決勝はレディス、キッズ、エンジョイクラスは2課題、キングクラスは3課題ベルトコンベアー×4分

 予選前のスカイメンバー
a0124453_2321589.jpg

SKYBOXのメンバーはほとんどがコンペ初参加で、かなり緊張して萎縮してる人も多かった。
a0124453_23354488.jpg

 キッズ優勝のカイ 予選からライバルのトワと2人で疲れを知らぬ鬼のマシンガントライ!
a0124453_23381067.jpg

 スカイメンバーで一番がんばってたキョーゴクさん
a0124453_2339157.jpg

 以外に一番落ち着いてたコバッチ エンジョイクラス1課題で唯一完登!!
a0124453_23424439.jpg

 左腕の痛みを抱えながら、スカイメンバーただ1人キングクラス決勝に残ったマスイさん
a0124453_2344363.jpg

 予選で150点を獲得してレディス優勝したノンちゃん
a0124453_23473965.jpg

 準優勝したヒロト 14歳ながら予選25課題中、24課題を登った。
a0124453_2348451.jpg

 キングクラス優勝の田中ちゃん 予選は残り30分を残し余裕の全完登 
a0124453_23482025.jpg

 
 岸和田というクライミング後進地域ではクライマーも閉鎖的になりやすいものだけに、ぼくやN村さんが外岩やコンペの楽しさを伝えようとしてもなかなか伝わらないところが大きかった。
 けど今回のコンペを通じて他県のクライマーや強い人達の登りを肌で感じてもらえたのはスカイボックスで登るクライマーにとって本当に意味のあることだったと思う。
 
 とくにノンちゃんやヒロトの登りは女性や子供でも「ここまで強くなれる。」っていうところを生で見れたのはすごく刺激になったようだった。

 セットは正直かなりしんどいものだったけれど、みんなが本当に楽しそうでやってよかったと思った。

 長くなったけど、ルートセットしてくれたN村さん、F田さん、アキラさん、K前さん、スカイボックススタッフのみなさん、ローブ、スカイ常連メンバー、トワ、そしてわざわざ遠くから来て最高のパフォーマンスを見せてくれた田中ちゃんはじめパンプメンバー、当日きてくれた全ての人に  本当にお疲れ様。

 そしてありがとう!
[PR]
by eiki-climb | 2010-05-17 00:13 | コンペ

SCRATCH session 2010

 昨日はスクラッチコンペ!

 詳細を載せるヒマもないまま、コンペに突入してしまい、詳細待ってた人すいませんでした。

 今年は開催すら危ぶまれ、なんとか開催できるようになったものの、告知が3週間前で、詳細をきちんと報告できず、その点では本当にごめいわくおかけしました。

 それでも来てれた殺し屋、ウツくん、西北軍団、みっちー、田中ちゃん、ももやん、キムちゃん、シンさん、ナタリアさん他選手のみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 ボルダリングジムのない和歌山のしかも、プライベートウォールのコンペにこんなにたくさんの人が来てくれるのは本当にすごいことだと思います。

 6回目となるスクラッチセッション、3回目から選手として参加し、去年からセットさせてもらうよになりましたがセットがこんなにしんどいとは思いませんでした。

 課題のグレードや運営など反省点は山積みですがそれでも、今回はできること全てやらせてもらって、K前さんを始め、アキラさんや団長、当日スタッフのウマゴンさんやヒラマツさん、そしてタジーやスクラッチに通う全ての人達に感謝しています。

 コンペの報告、結果は改めてアップしようと思います。

 とりあえず、しばらくはゆっくり自分のクライミングがしたい・・・
a0124453_013911.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-04-06 00:14 | コンペ

SCRATCTH コンペ 2010

 いよいよ開催されますscratchコンペ!

 開催日は4月4日!!
 詳細はわかり次第アップしていきます。

 毎年和歌山だけでなく、たくさんの方に参加してもらっているこの大会!!

 今年ももちろん開催します。告知が遅くなってすいません。
 
 ぼくも微力ながらセットでコンペに協力します。

 当日参加も受け付けているようですが、なるべく事前に申し込みくださいとのことです。

 しかし、まだ申し込み窓口が決まっていないので、参加を希望される方がいましたらスタッフに口頭で伝えるか。ぼくに連絡いただいてもかまいません。

 たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています。
[PR]
by eiki-climb | 2010-03-20 21:55 | コンペ