登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 5 )

千年の宴パート3

 最後に4種の串焼き!
a0124453_22462832.jpg

 普通の串焼きと思ったら、衣が細い網状でさくさく感がいい感じ!
 
締めは黒糖のアイスと白玉入り抹茶アイス!
a0124453_22462863.jpg

a0124453_2246289.jpg


 ちょっと待ち時間長かったけど、料理は比較的美味しいし、全部個室ってのがゆったりできていい感じ

 2人とも大満足! また来よう!

 さて明日は2人でフクベや、久しぶりやから荷物がドンドン多くなる・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-05 22:46 | 料理

千年の宴パート2

 続いて、たーこのご希望、ふわふわエビマヨ!
a0124453_2242083.jpg


 こんなに軽くて、ふわふわのエビマヨは初めて! たーこ絶賛!

 次は4種の焼き盛り
a0124453_224202.jpg


 これはまあ普通。。

 続いて、なんと石焼ラーメン!
a0124453_2242088.jpg


 ちゃんぽんが石焼きになった感じ、ちょいまろやかで美味いですね!

 他にも石焼きお茶漬けや、石焼きサラダなんてのも、・・・普通に野菜炒めちゃうの?
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-05 22:42 | 料理

千年の宴パート1

 今日はたーこと外食!

 行き先は前からずっと気になってた岸和田駅下の「千年の宴」

 豆腐を中心とした飲み屋らしいけど。。。
a0124453_22403539.jpg


 まずは2人で乾杯!  もちウーロン茶ですが・・・

 まずは海鮮コブサラダ!

 
a0124453_22403511.jpg

メニューの字読み間違えて「つづサラダ」って言っちゃったけども・・・

 マグロと大葉とアボガドがコブの利いたドレッシングと混ざり合って美味しい!

 続いて、「粗塩、抹茶、ゆず」3種の塩で味わうお豆腐!
a0124453_22403545.jpg


 抹茶とゆずのほのかな香りが・・・・しませんね

 普通に塩のお豆腐。やけど美味しかった。

 今のとこめちゃヘルシーな滑り出し・・・
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-05 22:40 | 料理

リミット解除 

 フェスまでのダイエット期間が終わったんで欲望のおもむくままに毎日お腹いっぱい食べてる。

 けど、前ほど食べられない。

 てか自分でなぜかリミットかけてる。
 
 これ食べたら太るかなって、常におびえてる。

 当面はダイエットの予定もないし、体調もどすためにもしっかり食べよう!

 昨日は大好物のハヤシライス!
a0124453_064022.jpg

 今日は昨日の残りでハヤシリゾット
a0124453_064050.jpg


 お腹いっぱい。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-28 00:06 | 料理

水曜恒例料理の日

 そう水曜はたーこの帰りが遅いから、ぼくがご飯作るって決めてた・・・

んやけど、トレとか言い訳したりして、最近は外食が多かったわけで・・・(゜_゜i)・・・

 なんでたまにはちゃんと作ろうってことで、昨日からずっと考えてたゴーヤチャンプル、ソーセージペンネ、
ニラ納豆の3品を作ってみた。
 ダイエット中なので、ご飯はなしね。

 ゴーヤチャンプル:ゴーヤの苦味をとろうと、塩もみしたけど、まだ苦いのでさらにゆがいたら、変色して食感変わった。。。
a0124453_22495056.jpg


 ソーセージときゅうり、玉ねぎのペンネサラダ:今回一番上手くでけた! 簡単やし、オイシイ!
a0124453_22495062.jpg


 ニラ納豆:ニラがゆがいてから切るのめんどかったけど、まあ簡単で味もまあまあ
a0124453_22495072.jpg


 全体のできはいまいちやったけど、いつも晩ご飯食べないたーこが食べてくれたんでよしとしよう!

 来週は・・・勉強会です(-人-;)(;-人-)
[PR]
by eiki-climb | 2009-07-15 22:49 | 料理