登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:インドア( 25 )

すまん スギヤン!!

 昨日は和歌山の双子を引き連れめっさ久しぶりにko!

 過去のblog見たら1月から来ていない。半年ぶり。。。

 てかまず、すぎやんすまん!!

 まさか11時から待っててくれたとは。だって基本kowallerは昼間は登らんのが常識ではなかったっけ?

 まあ一緒に登ってたら醜態をさらしてただけやったから、見られんでよかったわ。

 ひさしぶりのリム、タケ、ハマにもぼこぼこに言われ、写真撮るもの忘れて凹んでたわ。

 ヨシとゆーたにえらそうなこと言ってる場合じゃあないね!

 とりあえず、体を運動にならすことからはじめるべくさっそく、今日は30分ジョギングして腹筋、腕立て、懸垂で汗だくになって帰った。

 待ってろko今度行く時はリベンジしたる。。 
[PR]
by eiki-climb | 2010-08-02 22:49 | インドア

ジュニアクライマー

 日曜はナカガイ、木曜はパンプでリードのトレ

 近畿ブロック近いので最近は和歌山のヨシ、ユータ兄弟の指導することが多い。

 木曜は3時から閉店までパンプいたけど自分のトレはほとんどできず。

 ヨシもユータもヒロトも最近のジュニアの成長率はほんとにヤバイ!!

 まだまだ負けんけど、あと数年したらわからんね!

 クライミングの低年齢層が強くなるのはいいことやけど、どうもみんな競技としての見方が強すぎる気がする。

 ライバルとなるやつらがいればやる気をだすけど、1人だとモチが低い。

 ライバルがいるのはいいことやけど、あくまで、クライミングは自分との戦いであって、インドアであれ、外であれ、登りきる喜びをもっと感じながら、若い世代には成長してほしい。

 あと、若いやつらやビギナーたちにきちんと教える技術が人によって差があるように思う。
 そいうとこにクライミングはまだまだマイナースポーツだと痛感する。
a0124453_23164299.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-07-23 23:17 | インドア

トレ in pump

 前回のコンペ課題が残ってたんで、再びパンプへ!

 昨日は新しい課題もたくさんできてて、やってみたい衝動にかられたけど、ぐっとガマンして、前回同様コンペ課題。

 前回最後にやってできなかった予選課題2つはフレッシュならわりとあっさり終わった。

 これで、トータル7課題完登やけど、やっぱし、コンペ同様7本全部一日で登らないと意味ないかなと考えて、再び前回やった課題にも触ったら、ルーフの課題がヨレてできず、結局6本、やっぱり予選落ちね。

 それにしても今回の課題はどれもホントにいい課題で何度登ってもいいと思う。

 昔はどうしても登りたい課題のためにパンプに通ってた。あの頃の気持ちを思い出した。

 いまスタッフが新しい課題を作ってるけど、登って強くなれるようないい課題を作ってほしいと思う。

 しばらくはまたパンプにも通いたいと思う。あのコンペ課題たちを全部登ったらきっともっと強くなれる。
[PR]
by eiki-climb | 2010-03-05 22:40 | インドア

ROP後パンプ

 土曜の夜はスカイボックスのメンバーで難波で飲み会。

 知らない顔もいたけど、みんな作った課題を楽しんでくれてるみたいでよかった。

 また、難しいの作っておきます。 

 で昨日は2ヶ月ぶりくらいにパンプ!

 お目当ては土曜日のROPコンペ課題。

 久しぶりのパンプはなんだか初めてきたジムみたいな気がした。

 でさっそく3階に上がって課題見てたら、島〇さんがおって安心した。

 今回のコンペ予選課題はどのクラスも8課題と少なめやったけど、どのクラスもちょっと難しめの設定でビギナー、女子までは調子よく一撃できてたのに、ミドルになると本気!普通にハマッた。

 で1時間ほどしてから、上級クラス!!

 簡単な波と面の簡単な2本はすぐできたけど、それ以外は悪い!!

 田〇ちゃんたちに予選通過が7完登と聞いて本気だすも、結局5課題が限界・・・

 あえなく、予選落ちです。  あ~コンペでなくて良かった。

 けど、宿題たくさんできたし、課題もかなり面白かった。これで、またパンプいけるし、ちょっと楽しみや!!
[PR]
by eiki-climb | 2010-03-01 23:59 | インドア

親バカペンチ  part2

昨日は久しぶりにこーへいさんとこに遊びに行った。

 はよこいって言うから、朝からバタバタ!! 時間ないから高速使って、たーこを実家に放ちペンチ宅へ! 

 久しぶりにマユちゃん再会。  前より少し大きくなった??
  
a0124453_2230571.jpg
 
  お父さんみたいにひねくれないよう切に願うばかり・・・

  こーへいさんはせっかく行ったのに終始ネット回線の具合が悪いと言ってウロウロ。

 マユちゃんが気持ちよく寝てるのを見届けてからたーこをピックアップ、その後はルカラガームへ!

 雨で混んでると思ったけど、意外と空いててゆっくり登れた。
a0124453_2236445.jpg

 けど、先週日曜からろくに登ってなかったから、体が重い・・・
 前に登った黒が全然できんどころか、水色も登れず、やっぱしきちんとトレしよう
a0124453_22373496.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-02-01 22:39 | インドア

ko-wall特訓

 昨日は夕方からkoへ!

 コンペ後1週間ぶり。

 コンペの時登れなかった宿題をやりにきたら、やっさんとリム発見!

 なにやら黒テープ課題を制作中の模様。

 おもしろそうなのでコンペ課題放棄して参戦。ルーフでピンチやらヒールを駆使してなかなかテクイ課題。

 登らないと課題として成立しないと言われ必死で登った。黒テープはあると思うけど、モカとかならさっくり登りそう。

 その後もいろんなやっさん課題をやらされて即効果てた。

 最後は茶色も敗退して帰った。それにしてもkoメンバーはみんな強すぎる。

 また行かねば・・・

 
a0124453_2302979.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-01-18 23:00 | インドア

イブの夜は・・・

 パンプです。

 今日は休みやけど、遊んでくれる人がいない。 まあ、イブやし、当然か・・・

 やので、ひさしぶりに平日休みを堪能した。

 朝は二度寝してから、ちょこっと買い物。

 午後からスカイボックスでクルシマセ・・・クリスマス課題を頼まれてたので、5時ぐらいまで新しいホールドつけて10本ほど作っておいた。

 まあ2級までやと思うけど、新しいホールドの感触楽しむにはいい課題かなと・・・

 で8時からパンプ。

 日曜にミニコンペあったから、その課題を登ってみた。

 とりあえず、コンペで悪そうな、2級以上のは決勝も含めて1時間程度で登れた。

 相変らずオンサイト能力は低いので基本2~3撃くらい。コンペでたら決勝で負けてたな・・・

 けど先日買ったteam 5.10がようやくものになり始めたのはウレシイ。
a0124453_185997.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2009-12-25 01:10 | インドア

ペンチのちパンプ

 気づけば10日間も放置してた。

 昨日は久しぶりにこーへいさんとこ行ってきた。

 こーへいさんにってか、マユちゃんに会いにね。
 
 コーヘイさんはマユちゃんのお風呂とかオムツの世話はもちろん 家のリフォームまでして、すっかりパパになってた。
 
a0124453_22291730.jpg

  親バカのペンチマン 

 けど、マユちゃんはホントにかわいかった。こーへいさんが親バカになるのも納得

 ニーナさん。まだかえったばっかやのに、押しかけてすいません。また遊びに行きますね!

 で終わってから、久しぶりにパンプへ!

 1ヶ月以上ぶりかな・・・

 トミーがいたんで、課題を5つぐらい教えてもらって、遊んでた。

 インドアで人の課題ってホントに久しぶりで楽しかった。

 全体的にカチ課題が多かった。トミーいわく「恵那対策」らしい。

 そのせいで指壊してたら本末転倒やんか!!

 でやってたらプロジェクトも登れて、クライミングの調子はまあまあよかった。

 けど、トミー帰ってテープ課題やったら、全然いい課題なくて面白くないので、後はたーこ協力の下いつものトレやって終了。

 久しぶりのパンプ面白かったけど、島○さんかトミーおらんかったら、次もまた1ヶ月後くらいかな。

 
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-30 22:53 | インドア

RUKA RA GHAAM

 昨日は最近噂のキヒトさんとこのルカ・ラ・ガームに行ってきた。

 雨降ってたのもあってか、駐車場いっぱいで、停めるとこ探すのに苦労したけど、中はめちゃ広くてキレイ!

 まず目につくのは壁や内装に木目を生かしたデザインが多いとこ!

 普通のジムはキレイでも、どしても殺風景で無機質な感じやけど、木があるだけで、すごく落ち着くし、なんだかあったかく感じる。

 ジョーくんとこもそだけど、壁は木目のままのがいいと思う。

 
a0124453_22321558.jpg

   中から見たとこ

 
a0124453_22371149.jpg

 ジムはすごく広い。パンプの3階より広いんちゃうかな?

 
a0124453_22383673.jpg

 課題はさすがにキヒトさんだけあって、よく考えられてて面白い。
 特に緩傾斜の課題はベンキョになります。

 水色10本くらいと黒3本登って、指皮なくなったので終了。

 インドアでヘトヘトになるのはKo-wall以来で楽しかった。

 休みの日雨なら通おかな。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-11-02 22:43 | インドア

日曜スクラッチへ

 今日は朝からお祖父ちゃんの3回忌法要で久しぶりに家族5人でお寺に行った。

 午後からはたーこ連れておばあちゃんの入院してる病院へ、久しぶりに元気で調子よかったからうれしかった。

 で夕方からスクラッチへ!

 日曜はいつもパンプやったけど、先週行ったときにホールド変え始まって2週間もたつのに全然ホールドないし、課題も面白くない、やし、しばらくスクラッチに通おうと決めた。

 5時から8時までいて、ジブスを少しつけてから、あとは1人で課題作って登った。

 最後はキャンパスと腹筋して締めた。
 
 スクラッチはホールド少ないけど、自分でホールドつけれるからトレーニングにはもってこいや。

 腰も調子悪いし、しばらくスクラッチでトレに励もう。

 写真は先週たーこと行った恵那。

a0124453_23192294.jpg

アホダはびしょびしょで敗退
a0124453_23194038.jpg
a0124453_23195854.jpg
a0124453_23201127.jpg

 マジムンはようやくムーブできたし、来週トミーと行くのが楽しみや
 ちなみに写真はたーこ撮影。なかなか上手に撮れてます。
[PR]
by eiki-climb | 2009-10-25 23:26 | インドア