登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:独り言( 16 )

岩手へ

家のネット回線が突如止まってから、3か月!!
 携帯でのアップをあきらめ、PC回線の復旧を待ったが、NTT光が契約したのに工事して開通まで2か月もかかると言われ、切れた。現在はwifi環境のあるところのみでのゲリラ的ネット利用。

 まあ、来月引っ越しが決まったのでその時はちゃんと回線しよう。

 そいやブログできない間にツイッター始めてみた。

 で報告、来月2日から11日まで岩手陸前高田にボランティア行くことが決まった。

 炊き出しやガレキ撤去などではなく、自分の仕事を向こうでできる。

 交通費やら休みは自分負担だけど、できることをがんばってこよう。
[PR]
by eiki-climb | 2011-08-22 22:32 | 独り言

さらばトミー!!

トミーが今月いっぱいでパンプをやめて名古屋に行くことになった。 

今日はトミーと最後の岩に行く予定だったが、東の河原は雪ですごいことになってた。

あきらめずに岩行こうと、20㎝は積もった雪の中必死でアプローチを行くも、川渡れず、やむなく敗退。
 さらに、杉やんの庭も無理言って案内してもらったけど、やっぱり岩は雪でびしょびしょ!

 泥だらけのびしょびしょになってトミーを家まで送った。

 休みが同じで、よく一緒にあちこち登った。

 フクベ、恵那、三重、LLT、御岳、神戸・・・ 

 12月31日に凍えながら御岳でキャンプしたり、男2人で横浜の中華街をぶらぶらしたり、いろんな思い出が懐かしい・・

 「乾燥肌やから」ってジムでもろくに登らず温存した指皮がアップ1回目で割れて凹んでるのにはかなり笑った。

 体格もリーチもほとんど同じでトミーがいるとムーブ解決が早かったし、インドアで全くやる気をださんくせに、外やとやたらハイテンションで俺より先に登って腹立つこともあったけど、気持ちが折れかけるような難しい課題を登り切ることができたのはトミーと登りに行ってたおかげやと思う。
 
 長い間お疲れ様、新しい生活は大変やと思うけど頑張って!

 パンプはやめてしまうけど、外岩近い名古屋やし、これからも岩行こう。
[PR]
by eiki-climb | 2011-03-10 23:59 | 独り言

28歳からのリアル

a0124453_2330781.jpg


 『人生は35歳までに決まる。

 夢も希望も金もない、そんな萎えた中年にならないために、必ずやっておくべきこと!』

 本屋で立ち読みして衝動買い!

 お金がすべてじゃないけれど、お金がないと始まらない。

 28になったんやし、少し現実(リアル)も考えないと・・・

 宝くじあたらんかな。。。
[PR]
by eiki-climb | 2010-08-29 23:30 | 独り言

立ち読みで読破

a0124453_13332589.jpg

本屋で立ち読み

福本伸行名言集

『いいじゃねえか三流で

熱い三流なら上等よ』

染みる
[PR]
by eiki-climb | 2010-08-26 13:33 | 独り言

誕生日

 昨日はgo夫婦と梅田でご飯食べてそのまま、ナイトLLT!

 仕事終わってから梅田でご飯食べて、11時半に梅田を出て、一度泉佐野へ行ってO杉さんを拾って、そこから自宅に寄って2時に八日市でトミーと待ち合わせという強行策!

 東の河原は水没であかんから、急遽LLTに変更して岩場着いたら4時前!!
a0124453_1625321.jpg

 暑いし、眠いし、ぬめるしやけど、せっかくなので、山森トラバース練習したけど、1手どうしても解決できなかった、どうも、リーチが届かんくさい、まあ、フリクション良くなればまた変わるやろし、またこよう。

 てか昨日で28歳になった。毎年だいたい忘れられてるし、とくに意識する日でもなかったけど、今年はいろんな人からお祝いの言葉やプレゼントをもらって本当に嬉しかった。
a0124453_1623051.jpg

 とくにgo夫婦にはほんとうに感謝!!

 今度はみんなで岩行こう!!
[PR]
by eiki-climb | 2010-08-25 16:04 | 独り言

つぶやき

 GW中日仕事だったせいで、泊まりは不可。

 和歌山の双子ヨシとユウタを連れてフクベ行くのが精一杯。
 
 GW明けてからは虫歯が痛くて、固形物が食べればなくなった。

 今日も歯医者でガリガリやってから来週の和歌山国体ボルダー予選の課題を作るために1人でスクラッチ!

 前からちょっとずつ作ってたので、セットはすぐできたけど、試登でちょっとでもふんばると歯に激痛が走りムーブどころじゃなくなる。

 で6時まで粘ったけど、今日は無理と判断し、撤収。

 家帰っても歯が痛いので晩御飯はソーメン! うまかったけど物足りない・・・

 写真は先週のフクベのヨシとユウタ

a0124453_21494413.jpg

こっちがヨシ
a0124453_21501592.jpg

こっちはユウタ
a0124453_215216.jpg

ではこっちはどっちでしょう?


正解は・・・

 ヨシ!途中で着替えて2人同じTシャツ!見分けつかんわ!
[PR]
by eiki-climb | 2010-05-09 21:59 | 独り言
 日曜日に祖母が亡くなった。

 だいぶいろいろ悩んだけれど、どうしても書いておきたいこともあるので、アップします。

 祖母が大阪に来たのは2年前、祖父が亡くなったのを期に、父親が実家の福井から引き取った。

 大阪に来る前から認知症がかなり進行しており、日常生活にも支障をきたすので、施設での生活が続いていた。ぼくの名前も覚えていない。

 名前がわかるのは祖父と父親と叔父(父の兄)くらい。

 祖母はぼくが生まれた頃からずっと福井にいたので、ぼくが会うのは1年に1回程度が高校生くらいまで続いて、それからは何年も会っていなかった。
 
 だから、祖母がぼくの職場である施設に来たときも正直どう接していいのか分からなかった。

 会話をしても「あんた誰や。ひさしぶりやな。ごはん食べたか。ありがとう。」の繰り返し。

 毎日顔を見ていたけど、どこかよそよそしく、一緒にいる時間も短かった。

 今年に入ってから祖母の状態が徐々に悪くなってきて転院したときは、1月に1回くらいしか会いに行かなかった。

 その頃から祖母はほとんど話ができなくなった。

 秋になってまた転院して、今度は家に近いところになったのもあり、週に1度は行くようになった。
 祖母の状態は回復してきて、半年振りくらいに話してくれた。

 「あんた誰や。ありがとう。」久しぶりに祖母の口から聞いた言葉は以前と同じだったけど、ぼくはうれしかった。

 それから会いにいくのが楽しみで、今度は何を話してくれるかとか、何をしてあげようとか、いろんなことを考えられるようになってきた。

 最後に会ったのは24日のクリスマスイブで、祖母は入院が続いて髪も伸びっぱなしだったので、「今度は髪切ろうとか、ゆっくりしてあげよう。」と思いながら別れた。

 昨日一昨日と祖母の最後を見て、もっといろんなことをしてあげればよかった。と本当に後悔した。

 父親は「この2年間がなければ、母に対してこんな気持ちは生まれなかった。」と言っていた。

 父は祖母が大阪に来てからほとんど毎日会いに行き、天気がいいと散歩に行ったりしていた。

 きっと父なりに、離れていてできなかった親孝行をしていたんだと思う。

 実家を離れて、まわりは知らない人ばかり、祖母の寂しさはどれくらいだったか、考えると本当にやりきれなくなる。
 
 祖母は本当に眠っているように優しい顔をしてた。

 今頃祖父や叔父といろんな話をしてると思う。

 いつかぼくが行ったときはもっといろんな話をしてあげたい。
[PR]
by eiki-climb | 2009-12-30 23:11 | 独り言

ひさしぶりに・・・

 風邪をひいた。
 
 トミーと岩行った次の日から体が重いと感じてたけど、土曜の外出で疲れたようで、今日は朝から体が熱い!

 お昼になっても熱が下がらないので心配なので一応、病院でインフルの検査してもらったら陰性で安心!

 午後から少し回復したので、たーこの買い物に付き合って、ツタヤでCDとDVDを大量にレンタル!

 帰ってからDVD鑑賞! 

 「20世紀少年」の続編が気になってしょうがない。
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-21 01:08 | 独り言

だんじり祭り

 土曜はたーことだんじり見に行ってきた。

 っても仕事なので7時頃に岸和田駅着いて夜のだんじり見物!

 岸和田のだんじりは海側地区と山側地区であって9月は海側のお祭り!

 ぼくの住む地域は山側なので海側はあまし見に来ないんでやけど、海側のほうがメジャーで観光客も多い。

 今年はたーこもいるし、夜店行きたいので久しぶりに海側のだんじり見物!
 
 その前にお腹空いたので・・・ イカ焼き
a0124453_0462968.jpg


 で7時から夜のだんじり曳行開始!
a0124453_051760.jpg

 小さい子供もがんばって引いてた。
a0124453_04842.jpg


 だんじりと並んで歩きながら食べ歩き、次は・・・
a0124453_0491094.jpg

 キャベツたっぷりの広島焼き!さらに・・・
a0124453_050684.jpg

 トンペイ焼き!
しめは・・・
a0124453_0521659.jpg
 
 韓国風ラーメン、カラ麺!けっこう辛かった。 
 お腹いっぱいになったので撤収!ホントはだんじりより夜店に行きたかったんですよ(笑)
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-21 01:01 | 独り言
 どうやらかかってしまったみたい

 今年はモチ自体がなかったから夏の岩場は自粛してたけど、トミードタキャンのせいで余計禁断症状や。

 なんで日曜フクベ行きます。 今はうちら2人だけ、誰か一緒に行きませんか~!
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-04 00:04 | 独り言