登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 2 )

9/2~9/11で岩手に滞在し、うち9/3~9/10で岩手県陸前高田を中心に災害ボランティアとして活動してきた。
 想像していた以上に大きな被害で、陸前高田では最大20mの津波が押し寄せ、全人口25000人中、10%以上の方が、亡くなったり、行方不明となっている。

 気仙沼や南三陸と違うのは、市のほとんどが津波に襲われ、都市機能自体が失ってしまっていた。
家から店舗から、すべてを失い、コンビニやスーパーもほとんどが仮設営業のまま。
(気仙沼などでは沿岸部と内陸部に被害の差が大きく、国道沿いの店舗などは店舗などの損傷が少なく、営業している店もある。) 

[被害状況]
1本松
a0124453_062170.jpg

「奇跡の1本松と呼ばれるが、塩害による被害が大きく、木が傷んでいる」
[打ち上げられた、大型漁船]
a0124453_0205627.jpg

巨大すぎて動かせず、この場で解体されるのを待つ。
[PR]
by eiki-climb | 2011-09-19 00:22 | その他

~Hyblid Wedding~

  二次会のご案内
 ついに結婚することになりました!

 で二次会パーティーを開催します。

 忙しいとは思いますが、みなさまの出席をお待ちしてます。

 
日時  11月21日(日)

受付  18時半~

開催  19時~21時

会場名  アンジェリカノートルダム    

会費 男8000円  女7000円

来てくれる人は直接ぼくにメールください。

いままでいろんなところでぼくに関わってくれた人達に直接お礼ができる場にしたいと思いブログにもアップしました。

みなさまの出席をお待ちしています。
[PR]
by eiki-climb | 2010-10-18 23:52 | その他