登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:豊田( 1 )

明けてますが・・・

 明けましておめでとうございます。

 昨日はローブとたーこで豊田に行ってきた。

 前日寝るのが遅かったのと、1年ぶりの豊田で迷子になってあせったせいで、カメラ忘れて、おまけに昼ごはんも買わずに岩場に到着。

 まあ、正月のオセチで膨らんだお腹をへこますにはちょどいいやろ。

 でまずは古美山でアップ。

 最初にリーチロックで「ロン4級」を登って、そのまま「文明開化 初段」やったけど、雨がぽつぽつ降り始めて、リップ手前の左手カチがしっとりして、足も滑り敗退。

 で雨に濡れてない岩を探して今度はパンロックで「ふとっちょかえる 初段」

 しばらくチームファイブテンでがんばったけど、何回やっても足が滑るので、ポンタスに変えたら楽に登れた。

 そこで、豊田はエッジではなくスメアの岩場と悟った。

 調子に乗って隣の「やせがえる 2級」をオンサイト。

 いつのまにか雨止んでるので移動して昼食。 
 
 思ったより寒くて、体力が奪われており、すでにお腹ぺこぺこ。

 しかし、食べ物はなし! あきらめかけたら、なんとローブの奥さんがぼくらのぶんのおべんと」まで作ってくてたと知り、感謝、感謝。
 
 じっくり味わいながら高速で頂いた。

 で移動して縄文ハングの大和。

 ホールド見た感じすぐ登れそうな感じやったので、ムーブ探ったら最後の一手がやな感じやったけど、後は楽にできたので本気トライ。

 一回目はアンダクロスで足切れて落ちた。で二回目は最後の一手まで行ったけど、よれて動けず。

 ローブはすでに観戦してるし、よれの回復待ってたら長居しそうなので、移動。滞在時間30分。

 散策道エリアの相思花 サンチョやりたかったけど、下のエリアはほぼ全ての岩が濡れてるので撤収。

 でダイヤモンドスラブをやりに大給城跡に行くつもりが間違えて大田城跡にきてしまい、またもや迷子になりながら4時ぐらいに大給城跡に到着。

 でさっそくダイヤモンドスラブ。

 最初は恐くて結晶に乗り込めなかったけど、徐々に慣れてきてだんだん高度上がって、半分くらいまではいけるようになってきたけど、残りおそらく2~3手(歩?)が恐すぎて無理。

 覚悟を決めて乗り込んだ瞬間足がスリップしてしまい、以降はビビッてアカンかった。

 ローブもいいとこまで行ったけど、足の指が痛いみたいで2人で敗退。

 で最後にアキラ 三段 

 前に来たときは左手ガストンから動けなかったけど、今回は前よりホールドの感触はよくてアンダさすとこまではできるようになったけど、なかなかアンダーとまらず、最後のトライで気合い入れたらアンダー止まったけど、フルリーチすぎて動けず。  敗退。

 けど、アキラとダイヤモンドはホントにいい課題やし、今度は最初からやりにこよう。

 ローブも久しぶりの外岩で楽しかったみたい。


 去年はがんばって結果を残そうとして、自分にとってなかなかしんどい年やったので、今年は結果よりまず楽しめるようにがんばりたい。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-05 00:20 | 豊田