登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リベンジ冷酷

 昨日はファイアリベンジに三重!

 モカにコンディション最高って聞いて、モチ上げながら向かってたら、名阪国道三重に入ったあたりから景色が一変!!
a0124453_21574911.jpg


 あたり一面雪景色!!  途中からくる車の屋根にはこんもり雪が・・・

 それでも通行止めになってないし、大丈夫だろうと、進んでるとついに関トンネル越えたところで、道路も雪化粧!!

 まわりの車も一気にスピードダウン! 足元はガリガリ行ってるし、頼むからスリップしないでと祈りながら徐行で進む。もはや三重は無理やと思ってるけどUターンしようにも、側道は10cmはあろうかという積雪!!

 かつての愛車 ディアマンテのスリップ大破が脳裏によぎる。

 たーこは久しぶりの雪で大興奮!!こっちは死に物狂いでなんとか亀山まで行って慎重にUターン!

 往復3時間のドライブ!

 しかし、外岩への執着は捨てられず、一度帰ってから、今度は武庫川に向け再出発!
   (そのまま行けばよかったけど、ヘッデン家におきっぱやった)
  
 約2年ぶりの武庫川!!しかし、到着したのがすでに3時前!

 着いたら他のクライマーみんな帰ってたーこと2人!

 残り時間もあましないので、さっそく登る・・・

 けど武庫川自体久しぶりすぎてアップからなんかおかしい、頭はムーブは覚えてるのに体はすべて忘れてる。 
 
a0124453_22213714.jpg
 
 
a0124453_2222888.jpg


 ですぐ冷酷!!  案の定核心から必死!! ああ~昔あんなにやったのに・・・
 ようやく全ムーブでけたけど、やっぱし、右手ギャスどりが悪いし、今日中につなげるのは無理と判断!

 急きょムーブ変更!  3手目右手ピンチから左手カチを中継し、ガバとる方法に!
a0124453_22323919.jpg

 こっちのムーブは初めてやけど、そこだけやったら、案外普通にできた!
 3手目からなら普通にガバまでこれたし!!

 これなら行ける!と4時から本気トライ・・・

 も左手カチ止めるとこで右手すっぽ抜けが続いて、あたりもどんどん寒く、暗くなっていく。。。

 これ以上はたーこが凍死すると判断し、4時半に撤収
a0124453_22321831.jpg

 またも敗退 くやしのざんげ
 駐車場戻ったら2度やって、そら寒いわ!

 帰りは自宅近くのお好み焼き満月!  

 塩とんこつ焼きそばはほんとにおいしかった。  登った時間2時間弱。 運転7時間!!疲れた・・・
a0124453_21574995.jpg

[PR]
by eiki-climb | 2010-02-08 21:57 | 武庫川