登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三重 with やっさん

 昨日は久しぶりに三重!

 前は極寒の中モカ放置とかでいいイメージなかった三重やけど、前ほど寒いことはないという言葉を信じて今回はやっさんとファイア(三段)を目標に!!

 10時に三重のローソンでやすおさんと待ち合わせつつ、買い物はministopでという流れ。

 ministopでモカ、リム、フジさん発見。

 でとりあえず、アップでお受験岩へ。

 たーこは「アップなら、写真いらんやろ?」っと言って車で爆睡待期。

 でお受験(初段) 1撃目でリップまで行って落ちて、2回目でゲット
a0124453_22443628.jpg

 続いて登竜門(初段)は右手クラック取りがなかなかしっくり来なかったけど、30分程度でなんとかゲット!

 この時点でアップを通り過ぎて本気やったけど、ようやくシューズ履いたモカとかリムのせいでアップ延長!

 リムがセンター試験(二段/三段?)やるってので便乗するけど、浮くことすら不可能で2トライくらいで諦めたら、モカより右手サイドピンチという情報を聞いてやってみたら、お尻が浮いた。で、3回目くらいで1手目止まってそのまま登れた。   第2登?

 アップでもはや果てたけど、やすおさんの「ファイアはめちゃかっこいい!」という言葉を信じて移動。

 たーこも完全防寒で観戦
 
a0124453_2249362.jpg

 でファイアの岩。スタートから痛い系のカチで遠めのホールド。
a0124453_2245749.jpg

 かっこいいけど登れるイメージはあましなかった。

 ムーブ聞こうにもやっさん自身まだムーブできてないとか・・・

 しゃーないので、でかい人ムーブでなんとか解決。しかし、ツンツンすぎてわずかな気の緩みで足切れて落ちる。

 チーム5.10に履き替えたら少しムーブの精度上がったので、つなげトライ!

 3手目の左手カチ止めてから、キョンしてアンダーとりがどうもうまくない、ランジ体勢まで何度か行くけど、上確認しようと顔上げたら、足切れるのでほとんどカンで発射したらことごとくはずれ!
a0124453_22484956.jpg
             光の線がいい感じ
 指皮消失したので最後に隣のオメガ(初段)

 ヒールと挟み込みで得意系!よれて指痛かったけど、なんとか完登!

 心身ともに疲れ果てたので、帰宅。

 今回はベストコンディションでみんないたので、楽しかった。

 これで三重は最悪のイメージから最高のイメージへと昇華した。

 やっさん案内ありがとう。また行きましょう。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-25 22:50 | 三重