登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GNカップ2010

 昨日はko-wallでGNカップ!

 OPで参加して結果は5位やった。
 
 けど参加メンバーも課題も前回よりはるかにレベルアップしてた。

 まずメンバーがヤバイ。 Mガキさんを筆頭にコンペ常連のツワモノたちがごろごろ。

 もと大阪パンプのたつやに会えたのはうれしかったね。他にもコジマックス、クボッチ、シモノくん、koからはデルタさんにリム、殺し屋などなど、よく見るメンツも勢ぞろい。

  もうメンバー見ただけでも自分が決勝圏外やと悟った。

 さらに新ルールでカウントされるのが上位6課題のみ。

 タケチいわく、「ちまちまポイントかせぐよりボルダーらしく難しいのにトライさせたい。」とのこと。

 そんな中で前半スタート、新ルールのせいでみんないきなり高グレード狙い。

 ぼくは固くなりすぎて、全く力だせず、緑と赤1本ずつしか登れず、完登はわずかに2本!合計65点!

 決勝進出のボーダーが200点前後と予想して計算すると、黒(80点)2本以上を確実に登らないと無理。

 オープンA、Bの前半が終わった時点で1本以上黒登ってるメンツが少なくとも10人以上おるではないか。
 
 特に殺し屋、リムは黒2本、赤1本など前半だけで200点以上!
 
 これで終戦か・・・て気持ちで後半はなかばやけくそ気味にチームファイブテンに履き替えて出陣!

 したら、急に体動きだして後半開始10分で黒2本ゲット! 全てをシューズのせいにして後半は果てるまで登った。
 
 最後は青(15点)もあやうい感じで気づけば6本しか登れなかった。

 で結果265点。4位で予選通過。

 びびったのはリム! 去年最下位やったのに今回はなんと300点越えで2位!

 まあ1位のモガさんは440点でしかもカウントされないのに黒も赤もほとんど総なめ

 そんで決勝。まさかの4課題!まさかのピンチ祭で最後は離陸すらできなくなるまでよれて終了。

 もちろん完登0。K点でふみとどまってなんとか5位。
 
 かわいそうやったのはリム!苦手なピンチ系課題のせいで予選2位からいっきに7位。

 殺し屋は水を得た魚のごとく、決勝ではいきいきとしてたようで、3完登で2位。

 終わってみれば、新ルールのせいで予選から全く気が抜けず、完全に果てた大会やった。

 ローカルコンペでこれだけの内容になるのはすごいと思う。

 タケチ、モカ、ハマー、グッチ、ジョーくん、スタッフのみなさんホントにお疲れ様でした。

 今度はゆっくり遊びにいきます。
[PR]
by eiki-climb | 2010-01-12 01:58 | コンペ