登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西之川&立川渓谷パート2

 四国2日目!

 愛媛から徳島に戻って立川渓谷へ!

 まず大谷ハング1級でアップして、その隣の朝立彦二段!

 2手目の左手カチからクロスっぽく右手出してカチへ寄せるとこが難しくて、なかなかできず

 タジーやアキラさんはとなりの言霊二/三段やってて心が揺れたけど、今回のツアーで一番登りたかった課題やしあきらめずムーブさぐってたら、左手を思い切りひきつけて、体をなるべく高い位置へ上げると右カチが効いてくることを発見!

 で軽くレストして1回目!

 右カチ寄せは上手くいったけど、リップ手前でアンダー返すとこで失敗!

 凹んだけど、気を取り直して、2回目でリップ止めて完登!

 初日の天空は正直あっさりやったから、いまいち実感なかったけど、朝立彦はムーブも厳しいし、登った時はうれしかった!

 で今度は言霊!

 一撃目でリップ1手前まで行って落ちた。そのあとムーブ探って最後1手もランジで解決!

 しかし、もはや指皮が残っていなくてその後は高度が下がるばかり、であきらめて移動!

 Y下さんの案内で下流へ移動。
 5~6mくらいのでかい岩、下は川!っていう状況でマットかついだままその岩をトラバース!

 めちゃくちゃ恐かったけど、Y下さんは普通に歩いていくのでビックリ!

 朝立彦登るよりこのアプローチのが難しいんちゃうかな。。。

 で下流エリアでまずは、旅人三段!
a0124453_2321539.jpg

 トッキーの課題で岩の形も面白いけど、ムーブの意味わからん!全然できず敗退!

 唯一アキラさんはガバとるとこまでいった。
a0124453_2323735.jpg


 みんなヨレてきてるので、トレジャーストーン1級と河童1級を登って終了!

 どっちもアキラさんが1抜けして、初日とは別人のような動きやった。

 ぼくはどっちも苦手なマントルでてこずって両方とも必死やった。
     河童の上で集合写真!
a0124453_2354180.jpg


 今回のツアー、登れる課題は確実に登るってことを自分のテーマにしてみたけど、やっぱ緊張したり、マントル苦手やったりで、思ってる以上にトライ数を重ねてしまってたのは反省点としてわかった。

 三段とかにトライするのもいいけど、初段までを確実に登る力をまずはつけていかないと。。。
[PR]
by eiki-climb | 2009-09-27 23:11 | 四国