登ったり、だべったり・・・


by eiki-climb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラスト?恵那

 昨日はほんとに久しぶりに恵那!!

よしもゆうたもさえもいかんて言うし、しゃーないので1人で行ってきた。

今シーズン初かな?去年あんなに通ったのに・・・

朝5時に起きて、6時出発!!  10時には着いた。

まずは気になるニューエリアの下見!

 空荷物で岩見に行った。

 かるい気持ちで行ったけど、降りても、降りてもつかん。

 どこまでいくねんってくらい下まで歩いて、岩ざっと見て荷物取りに行ったら、それだけで、1時間かかって、心臓爆発するくらい疲れた。

 とりあえず、疲れたし、飯食って、出直し! でマット2枚持って再出発

 まずはエンカイ(1Q)でアップ!下部をさくっとムーブ作って繋げたら、上が悪いやん!マントル死ぬかと思った。

 ってか、1人やし、マットもスポッターも足りんことにようやく気づき、おまけに久しぶりの岩で落ちる感覚が全くわからん!

 気を取り直して、カイエン(2/3段) リップ先のスローパー届かん。無理!

 隣のボウズ(初段)  1手目でん。無理!

 アブナエ(3段)  足切れたらスロパ止まらん。無理!

 白月(2段)  リップランジ手前、左手カチからの右手ヨセ。 落ちたら死ぬ。無理!
 
 ことごとく、敗退。最後にバカラ(3段) 3時くらいからやり始めて ムーブ解決したのが4時過ぎ!  繋げたら、ルーフ出口カチへのヨセで2回落ちた。

 それでも、「せっかく1人できて、何しにきたんや!」とおのれに言い聞かせて最後のトライ!

 核心超えて、2級の始まりのガバでレスト中に、2枚のマットが、ルーフの中と、出口で使いきって、2級はノンマット! 恐怖!! おまけに上部のムーブ探ってないことに気づき絶望!!

 やめようかと思ったけど、「どうにでもなれ!」っと突っ込んだ。

 最後のマントルはめちゃくちゃブサイクで、おなかやら胸のフリクションまで動員し、死ぬ気で返した。胸とお腹はすり傷だらけど、真っ赤やったけど、登れてうれしかった。

 帰りのアプローチで再び地獄に落とされながらも、必死で登り切り、車に乗って帰った。

 中央道と、東海道が超渋滞で帰りは5時間かかって、またも死んだ。

 そういえば、二次会の出席たくさんのひとに出席してもらえることになりました。ほんとにありがとう!
[PR]
by eiki-climb | 2010-11-08 22:59 | 笠置山